« 吉祥寺 | トップページ | 思い出横町 »

2013年12月27日 (金)

有楽町イルミネーション

Dsc00747
東京・有楽町駅前にて

お馴染み(かどうか?)、有楽町駅前の「東京交通会館」のイルミネーションです。ここもなかなか派手なイルミネーションに飾られています。

駅前ではちょっとしたイベント等も開催されていました。

Dsc00752

車に反射しているところに惹かれてシャッターを。

Dsc00750

有楽町、今年のイルミネーションはグリーンをメインに飾っているようです。

Dsc00757

クリスマスも終わり、いよいよ今年も残すところ後僅かとなりました。日本海側と東北地方は大雪に見舞われているようで、在り来たりな言い方ですが、どうぞお気をつけ下さい。

私は今日から年末年始の休みに入りました。少しぐうたらぐうたらと、怠け者の生活に入るつもりです。(笑)

SONY α7R
LEICA Summilux-R 50mm/F1.4 (type I)

« 吉祥寺 | トップページ | 思い出横町 »

コメント

こんばんは。
忙しくて新宿サザンテラス以外のイルミネーションを撮っておりませんで、こうしてあちこちのイルミネーションを見せていただくと焦ります。というかこの冬は見せていただくことで納得しようというずるい考えもあります(^^:)
私は表向き今日まで仕事なのですが、実際はほとんど休めるか判らない有り様でして、写真も満足に撮れるかどうか危ういです(ノД`;)

おはようございます。
交通会館は、昭和の香りがする色合いですね。
今年はイルミネーションと呼べるようなものは一度も見に行かずに終わりそうです。
こうしてKONDOHさんの写真を拝見してあとは想像力を働かせて楽しませてもらっています。

cucchi3143さん、おはようございます。
私は逆に新宿サザンテラスは見送りました。ここ数年続けて撮っていましたので。
こういったイルミネーションは今の時期だけですから、出来るだけ撮影して来ました。まだまだ行きたいところは沢山あったのですが、なかなか時間が取れませんので。
この休みは少しのんびりするつもりです。

yymoonさん、おはようございます。
普段ここはせいぜい一階の書店に入るくらいなのですが、なかなか派手なイルミネーションで飾られるのですね。
毎年寒さの中、あちこちでイルミネーションを撮影していますが、結構楽しんでやっています。

こんにちは。
グリーンのイルミネーションというのがちょっと変わっていて面白いですね。そこが有楽町らしさなのでしょう。

ビワさん、
グリーンで統一しているイルミネーションは珍しいと思います。大概、どこもカラフルですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 吉祥寺 | トップページ | 思い出横町 »