« アポズミクロンで山下公園 | トップページ | 京都スナップ »

2013年12月 6日 (金)

クリスマスイルミネーション

Dsc00650
横浜ベイクォーターにて

気が早いように思うのですが、先月から街のあちこちでクリスマスツリーを見るようになりました。どうも日本人は商業ペースに乗せられやすい気質ですから仕方ないですかね?(笑)

Dsc00655

そして今年もイルミネーションに飾られる季節になりました。なんと一年の早い事。

Dsc00656

昨年、大変な賑わいから途中で急遽中止になってしまった東京駅丸の内口のイルミネーション、プロジェクションマッピング(立体物に投影する技法)を見に行ったのが23日ですから、もうすぐ一年になります。もう一度言いますが、一年の早い事。(^^;

Dsc00660

クリスマスツリーをわざとアウトフォーカスにして撮影してみました。

さて、それでは今年も恒例のイルミネーション撮影をしたいと思います。

SONY α7R
AF 50mm/F2.8 Macro
ISO 6400

« アポズミクロンで山下公園 | トップページ | 京都スナップ »

コメント

こんばんは。
ベイクオーターでしょうか?
近くにこういう撮影場所があるのは羨ましいです。
これでISO6400ですか。α7Rの高感度もノイジーではなく十分実用になりますね。

おはようございます。
昨日仕事でこのあたりに行ったのですが、
カメラを持って行っていなくて、しまった!と思ったのでした^^
イルミネーション撮影の季節ですね。どんなお写真を拝見できるのか楽しみです^^

cucchi3143さん、おはようございます。
はい、その通りです。場所を表示するのを忘れていましたので、今入れておきました。
横浜駅前なので、たまに行く事があります。
昨今のデジカメの高感度耐性は凄いものだと改めて思います。

koukoさん、おはようございます。
昨日、行かれたのですか。カメラを持っていない事って私もあります。(^^;
でも、横浜ですから、まだまだ撮影機会はありますので、今度はカメラを持っていらして下さい。

私も地元のイルミネーションを撮ってきました。11-16ミリ+D40で、ISO800で撮ったのですが開放F2.8は楽ですね。

スカルピアさん、こんばんは。
開放F2.8の超広角ズームレンズでのイルミネーション撮影ですか。
D40とは懐かしいです。名機ですよね。私も使いました。デジタルは便利ですねぇ・・・。

こんにちは。
あちこちでクリスマスムードが高まっていますね。
今年は横浜のイルミネーションを見に行きたいなあと思っていたのですが、休日も仕事が入ったり、私用もいろいろあったりで、いったいいつ行けることやら、という感じです。

ビワさん、こんばんは。
年々、クリスマスムードが早くなっているような気もしますが、景気が上向きと言われる今年はどういうイルミネーションが見られるのか興味があります。
横浜のイルミネーション、なかなか見に来られる機会が出来ませんですか。24日は毎年派手派手になります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アポズミクロンで山下公園 | トップページ | 京都スナップ »