« 路面電車 | トップページ | 女王陛下の007 »

2014年1月16日 (木)

Tama Zoo

N281418

この日、少し童心に帰って動物をウォッチング&撮影して来ましたので、今日はその時の他愛も無い写真です。

N281432

百獣の王もこうして見ると人間みたいです。(^^;

N281484

ライオンを掲載したらこちらも掲載しない事には。

N281445

水前寺清子さん・・・ではなく、チーターです。(^^;

N281467

野生のオオワシを私は未だ撮影した事がないのです。一度北海道の大自然で撮影したいものです。

N281582

最後は日本ではすでに絶滅してしまったオオカミ。こちらはタイリクオオカミです。ヨーロッパオオカミとも呼ばれており、日本に生息していたニホンオオカミ(本州以南)とエゾオオカミ(北海道)は、このタイリクオオカミの亜種とされています。

他にも沢山撮影していますが、今日はこのくらいで。

Nikon D800
AF-S NIKKOR 28-300mm/F3.5-5.6G ED VR

« 路面電車 | トップページ | 女王陛下の007 »

コメント

おはようございます。
動物園は楽しいですよね^^ 野生のオオワシ、ぜひ知床で♪

2枚目、かわいい・・・。本当、ネコみたい(笑)。
カメラ目線のオオカミを見て、その昔「オオカミに育てられた少年」がいたなあと思い出してしまいました。元気なのかな?

koukoさん、こんばんは。
そうですねぇ・・・、オオワシと言えば知床(羅臼)ですねぇ。行きた〜い・・・。

ろだごんさん、こんばんは。
オオカミに育てられた少年(少女)、その後の検証では本当ではなかったとの事らしいです。夜間、高速に移動するオオカミの群れに人間の子が一緒に動けるわけない、というような理由で。

こどもが小さい頃、よく行きました。
上野より広々していて
こちらの方が好きでした。

こんにちは。
多摩動物園は一度だけ行ったことがあります。ここはライオンがすぐ近くで見られるんですよね。立ち上がっているライオンはエサをねだっているのでしょうか。それとも人間観察?

swingphotoさん、こんばんは。
本当に広いですね。お陰で良い運動になりました。^^;

ビワさん、こんばんは。
実は私、この日が初めてでした。
このライオン、バスが来る度に同じ事を繰り返していました。餌を欲しがっているのではないかな、と感じました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 路面電車 | トップページ | 女王陛下の007 »