« 北野天満宮梅便り | トップページ | OM-D E-M1で動体テスト »

2014年2月22日 (土)

タイ国際航空 A380

N282109
A380-800(HS-TUD)関西国際空港にて

大阪滞在二日目は、関西国際空港で少し飛行機撮影を楽しんで来ました。関空に向かう南海電車の中でiPhoneを使って時刻表を調べてみるとタイ国際航空のA380が11時出発でした。

N282123

関空に到着したのが10時15分頃。実にラッキーでした。関空で初めて見るA380です。

N282169

成田ではもうお馴染みの世界最大の旅客機(総二階建て)エアバス A380ですが、関空で見るのは初めてです。

N282244

いよいよテイクオフ。

しかしこの日の関空は視程がとても悪く、まるで羽田で撮影しているような感じでした。↑これで私の撮影ポイントからおよそ3,000メートルあると思います。

N282261

おまけに風向きも逆。(;_;)

N282274

まぁ、少ない時間でしたが、そこそこ楽しめました。

帰りの飛行機が伊丹空港発 16:00時なので、ゆっくり出来ないのです。いつもならもっと遅い時間帯を選ぶのですが、帰りもB787にしたからです。

今回の大阪行き、往復ともB787に乗りました。
あんたも好きねぇ〜と言われそう。(笑)

Nikon D800(APS-C mode)
AF-S NIKKOR 28-300mm/F3.5-5.6G ED VR

« 北野天満宮梅便り | トップページ | OM-D E-M1で動体テスト »

コメント

おはようございます。
紫のカラーリングが上品ですね~。マークも素敵♪
飛び立つ飛行機を眺めるのは気持ちがよいですよね。
寒さですっかり家から出なくなっているのですが、
飛行機を眺めに行きたくなりました^^
それにしてもB787ですか~~

この380は、乗ってみたいですね。
未だルフトしか乗っていないのですが、、、
タイ航空のサービスって評判いいんですかね。
ニューハーフのCAなんかだと、、、おもしろいけど。

koukoさん、こんばんは。
タイ国際航空は遠目にも分かるカラーリングです。
堂々としたA380、離陸時は迫力有りますよ。
来週後半から暖かくなるようです。
そうしたらハッセルを持ってお散歩に・・・(^^)

swingphotoさん、こんばんは。
380、乗ってみたいですねぇ・・・。
私は一度もありませんので。
ニューハーフのCAですかぁ・・・(^^;
私はそういうの苦手ですねぇ・・・。

こんにちは。
さすがに総二階建ては迫力ありますね。
尾翼のマークが神秘的です。仏教の国だからでしょうか。

ビワさん、
遠目に見ても大きさが分かります、A380は。
尾翼のマーク、調べた事がないのですが、もしかしたら関係しているかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北野天満宮梅便り | トップページ | OM-D E-M1で動体テスト »