« 新宿御苑雪景(2) | トップページ | 本牧埠頭 »

2014年2月12日 (水)

新宿御苑春の花

P2090782
寒桜(新宿御苑にて)

二日間、SONY α7Rでの撮影分をご覧頂きました。純正FEレンズを少し前に購入していたので、それを使ってみようと思ったわけです。しかし、Zeissブランドのお高いレンズではなく、α7のキットレンズだった比較的安めのズームレンズ。(^^;

P2090744

で、一緒に持参したOM-D E-M1で撮影したのが今日の写真です。寒桜が六、七分咲き(2/9時点)くらいでしょうか。満開は来週以降かな?

P2090814

枝から落ちたソシンロウバイを接写。このレンズ、結構寄れますね。

P2090699

雪に描かれる影に惹かれて。

P2090733

大小様々な雪だるまをドコモタワーと一緒に。

ところで昨日も雪がちらつきましたですね。千葉県ではまたまた4センチほどの積雪になったそうで。この寒さ、もう少し続きそうですね。

OLYMPUS OM-D E-M1
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm/F2.8 PRO

« 新宿御苑雪景(2) | トップページ | 本牧埠頭 »

コメント

おはようございます。
写真を見ると雪の園内を結構と歩かれていますね。とても真似ができません (´ω`;)
今年は多忙で寒桜どころか梅もまともに見ることができていません。
御苑もあと少しで花が楽しめる時季になりそうです。

おはようございます。
2月2日の寒桜も見せていただいておりますが、それと比べると気のせいか春の香りが濃厚に感じられるような色味♪ ここ数日厳しい寒さですが、春は着々と近づいているようですね。
ドコモタワーと雪だるまの風景は、こんな大雪があったといつか思い出せそうな、まさに記念撮影ですね^^

cucchi3143さん、こんばんは。
そうですね、いつもひと通り歩いています。良いお散歩になります。
写真を撮りながら歩いている事が自分にとってストレスの解消になっているのです。(^^;

koukoさん、こんばんは。
この時季は時間が出来れば御苑に足が向いてしまいます。で、写真を撮りながら花々の変化を見るのは楽しいですよ。
雪だるまの風景。なるほど後年見た時に、あぁこういう日もあったなぁ・・・と思うかもしれませんね。

こんにちは。
あちこちで雪だるまが出来ていましたね。子供たちにしたら、天からの恵みでしょうか。
雪に落ちる影、いいですね。

ビワさん、
子供たちにしたらこれだけ積もる雪は早々ないですから、喜んだでしょうね。
自分の子供時代を思い出します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑雪景(2) | トップページ | 本牧埠頭 »