« 飛行機の話題など | トップページ | 本牧スナップ »

2014年2月 8日 (土)

雪景色に

N900225
北海道・美瑛にて

昨晩の天気予報、今日の東京都心は「20年に一度」の積雪予報でした。

気象庁が発令する「大雪警報」というのは、積雪量20センチが予想される時だそうです。

で、今日の東京都心はその大雪警報に準ずる積雪が予想されています。

N900310

これはもう・・・交通機関(空も含めて)は大混乱を来す事、必至でしょう。

豪雪地帯の雪国の方からしてみれば笑い話でしょうけど、都心は少しの積雪でも混乱しますからね。

昨年の成人式の日も大混乱でしたが、あの時でさえ積雪は僅か8センチでした。

さて今日は・・・?

« 飛行機の話題など | トップページ | 本牧スナップ »

コメント

こんばんは。
せっかくの休みの日にもかかわらず雪とは・・・(´ω`;)
足元不如意なので家に籠もることにします。
日曜日は月に一度の横浜(阪東橋)行なので、影響が出ないことを祈ります(^^:)

こんにちは!

やはり都会の「20センチ」は大雪ですよ!
雪国はある程度のココロの準備と、万全な「安全への準備」ができてます。雪が降るのが「当たり前」の事になってますから。降らない方が怖いです(温暖化?)。
どうかお気を付けください。

雪が降ったり、自然現象で何も出来なくなったときの心構えはただ一つ。無理せず家の中にいることです。東北人も猛吹雪には無理をしません。耐えることも大事、と教わりました。

朝はマイナス13度ぐらいで、霧氷で木々が真っ白くなってます。
写真を、と思いましたが、根性なしの私は寒さに負けてまっすぐ職場に来ました(笑)。

cucchi3143さん、こんにちは。
凄い雪になりましたね。
明日は午後から晴れるそうですから、横浜の雪景色が撮れるかもしれませんよ。

ろだごんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
久しぶりの大雪になりました。
毎回の事ですが、事前の準備がない都市部はいつも大混乱です。
こういう時はおっしゃる通り家の中にいる事ですね。

こちらは肩透かしを喰らいました、、、(-_-)
わんこ状態で出撃したのに。

去年の成人の日とは全然違ってました。

朝の朝、元気なら
写真撮りに出たいですね。

ボン村上さん、こんばんは。
関西は思ったほど雪が降らなかったみたいですね。
京都に行きたかったくらいですが。こちらは凄かったです。

swingphotoさん、こんばんは。
雪景色撮影したいですね。
拙宅は坂なので、出られるかどうか。σ^_^;

こんにちは。
凄い雪でしたね。僕は無理せず引きこもっていました。雪も見ているだけならいいのですが、その中にいるのはちょっと勘弁して欲しいですね。

ビワさん、こんばんは。
ホントに凄かったですねぇ・・・。
雪国の方の大変さが分かりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛行機の話題など | トップページ | 本牧スナップ »