« 本牧スナップ | トップページ | 新宿御苑雪景(2) »

2014年2月10日 (月)

新宿御苑雪景

Dsc01497
新宿御苑日本庭園にて

昨日の朝は大変な量の雪かきから開始。何とか歩ける道を作り、昼からは雪景色の新宿御苑が撮りたくて出掛ける事に。

日本庭園の池、見事に凍っています。

Dsc01502

出来得る事なら開門と同時に入苑したかったのですが、自宅前の雪かきをしなければ身動き出来ない状態ですから仕方ありません。(^^;

Dsc01474

福寿草が健気に雪の間から花を開かせていました。

お日様が燦々と輝くようになったら一気に気温が上がりました。出掛ける前、長靴で行こうかと考えたのですが、電車の中で恥ずかしいからとスニーカーにしたのが大間違い。

新宿御苑は一気に雪が融け始め、歩くところはほとんど水溜り状態。靴の中までびしょびしょになってしまい、「やはり長靴で来るべきだった」と後悔し切り。(笑)

余談ですが、2月に入ってアクセスカウンターのソフトウェア(nifty)が変更された影響か、何故かカウンターが時々「大きく逆戻り」します。(笑)
当然バグでしょうね。自分が気が付いただけで5000くらい戻っていますから。(^^;

SONY α7R
FE 28-70mm/F3.5-5.6 OSS

« 本牧スナップ | トップページ | 新宿御苑雪景(2) »

コメント

おはようございます。
昨日、私は阪東橋に出かけましたので入れ違いでしたね。しかし雪の御苑ですか・・・(^^:)
私はレインブーツを履いて出かけまして正解でした (//∇//) 所用先で会った方には登山靴で来られた方もいました。ただし電車の中はスニーカーなどふだんの靴が目立ちました。

おはようございます。
東京の風景とは思えないですね~。こうした写真はなかなか撮れないので貴重ですね。福寿草が何とも可愛い♪
家のまわりと駅や電車の中のギャップで、出かけるときは靴に困りますね。今日もどうしようか思案中です^^

こんにちは!
在京時代は何度か行きましたが、「雪の新宿御苑」は初めて見ます。きれいですね!
地面が熱を持っているので、雪解けは早かったんですね。やはり「電車に長靴」は勇気が必要かも。
こちらでは何の違和感もありませんよ(笑)。冬の結婚式なんか、礼服に長靴も「OK」ですから。

こんなの大雪じゃないよ!とはしゃぐ子供たちに、
「日本の人がアマゾンに行って、暑い苦しいといってる姿を地元の人が笑うでしょ。それと同じだよ」というと、なんか気づくところがあったようでした。

絶対こちらに行かれるだろうなあ
と、
思っていました。

cucchi3143さん、こんばんは。
レインブーツ、正解ですね。私はもうスニーカーの上から水を大量にかけたような状態になりました。(^^;
雪の京都を一度撮影してみたいのですが、なかなか・・・。で、自分の好きな御苑での雪景色となりました。

koukoさん、こんばんは。
なかなか真っ白になるような雪が降る事は都会では稀です。なので、今回は真っ直ぐに御苑へ。(笑)
今回は靴と長靴で随分迷いました。人目を気にした結果、間違いをしちゃいました。(笑)

ろだごんさん、こんばんは。
雪の新宿御苑、これも自分の休みとかち合わないと撮影に行けません。今回、ようやく・・・という感じです。
同じような目的の人が多いらしく、御苑はカメラマンが沢山来ておりました。
子供さんたちの感想、そう思うのも当然の事と思います。都会は事前の準備が無さ過ぎます。

swingphotoさん、こんばんは。
はい、私の場合はここしかありません。(^^;

こんにちは。
雪の日本庭園、すばらしいです。フクジュソウも雪が似合ってますね。
雪のあとはドロドロの道路。特に歩道と車道の境目は大きな水たまりになっているところが多くて、長靴が欲しくなりますね。

ビワさん、こんばんは。
そうなんです。気温が上がって来ると雪が融けて逆に汚らしくなるので、
出来るだけ早くと・・・御苑へと行きました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本牧スナップ | トップページ | 新宿御苑雪景(2) »