« ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 | トップページ | 東京駅八重洲口 »

2014年2月27日 (木)

大阪駅夜

N281928
大阪ステーションシティにて

大阪駅界隈はとにかく賑やかで、私の地元、横浜駅界隈などはまるで地方都市のような感じを与えてしまうほど大阪は凄い街ですね。

N281931
ノースゲートにて

大阪駅が長い時間を掛けてリニューアルされ、大きなステーションシティが出来てからは大変モダンな街に変身したように思います。

N281933

私なんかどこか地方から出て来て、都会の喧噪にあたふたとしているような感じでしょうか。(笑)

N281943

大阪駅周辺を知ってしまうと、我が横浜駅の地味な事・・・(^^;

ステーションシティ、もう何度目か自分でも分からなくなりましたが、何度来てもモダンな造りに感嘆しております。

N281946

しかし大阪は横浜より暖かいですね。この時も特に寒くは感じませんでした。

あ、自分の懐は寒いですが。(爆)

Nikon D800
AF-S NIKKOR 28-300mm/F3.5-5.6G ED VR

« ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 | トップページ | 東京駅八重洲口 »

コメント

おはようございます。
2・3枚目のクールなトーンに惹かれました。
1980年代の初めに大阪に最初に行ったのですが、当時の梅田は東京のどこをも凌ぐ感がありました。動く歩道、駅の自動改札も東京より早かったはずです。
最近は通過ばかりで昨夏久しぶりに寄ったのですが、梅田もどこがどうなっているのかまるで判らずじまいでした(^^:)

大阪駅にも立ち寄られたのですね。
駅のドーム型屋根には大変魅力はありますが、古い京都駅ビルの設備の方が人に優しい建物だと感じさせられています。
しかしグランフロント大阪が完成しかっての大阪のイメージはなくなりましたね。
またまだ高層ビルが建設されるとまことです。混迷し続ける大阪経済ですが箱物だけでは繁栄しないのではといらない心配をさせられています。

cucchi3143さん、こんばんは。
大阪・梅田周辺は東京の繁華街を上回る賑わいですよね。
特にステーションシティが出来てからはその賑わいに拍車がかかったようで。(笑)
横浜へ帰って来ると、違うなぁ・・・と、切実に思います。(^^;

Tokiwaiさん、こんばんは。
はい、いつも梅田の近くに宿泊していますので、夜になってから駅方面に出てみました。
確かにステーションシティの直ぐ横にグランフロント大阪が出来、高層ビルが乱立するようになりましたね。
大阪経済、ますます発展してくれると良いのですが・・・。

こんにちは。
関東の駅ビルは地味なのが多いですからね。東京駅くらいでしょうか、自慢できそうなのは。
二枚目の写真、床が鏡のように反射して、幻想的。青みを帯びて、クールで知的な感じがします。

ビワさん、こんばんは。
大阪の駅ビルは良い意味で常軌を逸してます。
観光客誘致をも意識した作りはとても豪華です。
関東にはあれだけのものは無いのでは。

 おはようございます。

 関西住まいですが、KONDOHさんの写真を見て、現状を知る私です。

 私も大阪に写真を撮りに行かないといけません。カメラ店回り専門でしたので・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 | トップページ | 東京駅八重洲口 »