« OM-D E-M1で動体テスト | トップページ | ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 »

2014年2月25日 (火)

伊丹空港にて

N282303
大阪・千里川の土手にて

土曜日、日曜日と風邪で寝込んでしまい、ブログもお休みさせて頂きました。日曜日はパソコンの電源すら一度も入れてませんでした。しかし二日間、医院から処方された薬のせいもありますが、いやいや良く寝ました。(^^;

N282307

さて、今日も飛行機写真となりますが、今日は久々千里川の土手で撮影した写真を。帰りの飛行機に乗る前、僅か20分くらいしか居られなかったので、ほんの数機撮影出来ただけでした。

N282346

いつもながら、ここは飛行機ウォッチングとして日本一の場所ではないかと思っています。

N282309

この日は天候的にはあまり恵まれてはいませんでしたが、それでも相変わらず次から次へと人が訪れますね。

N282376

騒音問題から大型機が降りられなくなり、見られる飛行機が小型機ばかりになったのが少し寂しいのですが、それでも旅客機のランディングが間近に見られますので、迫力はあります。

関空でカメラの撮影モードをAPS-Cにしていたのを忘れていて、そのまま冒頭の写真を撮ってしまいました。ファインダーを覗いた時に、「あ、しまった! フルサイズに戻すのを忘れていた!」と思ったものの、飛行機はあっという間に近づくのでそのまま撮影しました。

28mmで撮っていますが、42mm相当の画角になっています。42mm相当の画角では飛行機全体が入り切らないのですから、高度は推して知るべし。(笑)

Nikon D800(APS-C mode)
AF-S NIKKOR 28-300mm/F3.5-5.6G ED VR

« OM-D E-M1で動体テスト | トップページ | ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 »

コメント

おはようございます。
飛行機ウォッチング日本一の場所ですか、楽しそうですね~♪
1枚目の機体の金属の質感と形状を拝見したら、
飛行機ってきれいだなぁって思ってしまいました^^
風邪を引かれていたのですね。どうぞお大事に。

おはようございます。
KONDOHさんにしては珍しく記事更新がなかったなと思っていたのですが、風邪をひかれましたか。私も金曜日から具合が悪く、しかし仕事も休めず青息吐息でした。乾燥が原因のようで喉から入りました。
今日の写真は私らがふだん撮るような構図ではなく迫力があります。

プロペラ機が飛んでいるのですね!乗ってみたいのですが、宇部岩国から飛んでないので、チャンスがないです。風邪は万病の元、ご自愛願います。

 こんばんは。

 ブログの更新がないので、もしかしたら・・・と思いましたが、当たってしまいました。
 これは、当たらない方が良かったです。

 伊丹空港は、やはり楽しそうですね。
 KONDOHさんは、飛行機で帰られますが、モノレール、阪急と乗り換えると、空男と鉄男をこなすことが出来ます。

千里川も来られたのですか。スカイランドから夜景と思いつつ私もダウンしてしまいました。その後訪れることもなく過ごしていますがそろそろと思っています。
関空と伊丹と訪れられて天候は残念でしたが楽しまれたようですね。お大事にお過ごし下さい。

koukoさん、こんばんは。
はい、ここは私が知っている場所に限って言えば日本一です。
大阪に行く機会がございましたら是非訪れてみて下さい。
興奮すると思います。(^^)
ここは暗くなってからも綺麗なんですよ。
風邪の方はもう大丈夫であります。ありがとうございます。

cucchi3143さん、こんばんは。
一週間前の強行軍が影響していたかもしれませんね。(^^;
cucchi3143さんも体調イマイチですか。お気をつけ下さい。
今日の撮影場所は他では撮れないアングルで撮れますので面白いです。

スカルピアさん、こんばんは。
伊丹空港はプロペラ機が多いです。
実は私もプロペラ機は未だ一度も経験がないのです。
風邪はもう大丈夫です、ありがとうございます。

pyosidaさん、こんばんは。
お恥ずかしいです。予想が当たってしまいましたか。(^^;
伊丹空港は何度行っても楽しいですね。
暖かくなったらまた・・・なんて思っています。(笑)
今回はモノレールも阪急も乗りました。(^^)v

Tokiwさん、こんばんは。
空港に行く前、僅か20分足らずですが、寄ってみました。
この日は曇天で視程もあまり良くなかったですが(特に関空)、それなりに楽しんで来ました。
Tokiwさんも体調を崩されておられましたか。どうぞお大事にして下さい。

こんにちは。
風邪でしたか。お大事に。
この迫力、街中の空港ならではですね。それほど遠くは無いですし、一度行ってみたいなあと思いつつ、縁がないですね。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。もう大丈夫です。
伊丹は飛行機ファンには最高のロケーションだと思います。
是非一度行ってみて下さいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« OM-D E-M1で動体テスト | トップページ | ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 »