« 薄暮の大さん橋 | トップページ | E5系 はやぶさ »

2014年3月16日 (日)

夕暮れの「飛鳥 II」

Img091
飛鳥 II

もう何度撮影したか分かりませんが、横浜・大さん橋に入港した日本一の豪華客船「飛鳥 II」です。

デジタルカメラで撮影する事が多いのですが、今回はハッセルブラッドによるフィルム写真。夕暮れ時、照明が実に鮮やかで綺麗でした。

Img096

最近、BSデジタル放送で世界の豪華客船によるクルーズを紹介する番組が流されていますが、時々見ると溜め息が出てしまいますね。

船の旅が一番贅沢とされていますが、そういう番組を見ていますとなるほどと思います。仮にお金は何とかするとしても、何より時間が必要ですからねぇ。

まぁ、私の場合は外から見て(撮影して)楽しむ事にしています。(笑)

HASSELBLAD 503CW
Zeiss Planar T* CF 80mm/F2.8
Zeiss Sonnar T* 180mm/F4 ZV Classic
Fuji RVP F

« 薄暮の大さん橋 | トップページ | E5系 はやぶさ »

コメント

おはようございます。
明かりが灯ると、ますますゴージャス感が出てきますね。
2枚めのお写真の、空の質感の素晴らしいこと♪

こんにちは。
飛鳥 IIは一度実物を見たいと思いながらも果たせていません。というより大桟橋に大型客船が停泊しているのを見たのは一度しかないのでした (´ω`;)
乗船はお金も時間もないので無理ですが(笑)  せめて実物を見たいと (^^:)

koukoさん、こんばんは。
船もゴージャスなら照明もゴージャスですね。
いよいよ今日は大物の入港です。

cucchi3143さん、こんばんは。
まだ実物と対面しておりませんですか。
私の場合は地元ですからしょっちゅう見る機会がありますが、cucchi3143さんは遠いですからね。
是非、今度は船が入っている時にいらして下さい。

こんにちは。
大型客船での船旅、老後の楽しみにおっておきます。それまでお金を貯めないと、ですね。

ビワさん、
そうですね。
老後の楽しみにしたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 薄暮の大さん橋 | トップページ | E5系 はやぶさ »