« クイーン・エリザベス | トップページ | E6系「こまち」の顔 »

2014年3月20日 (木)

新幹線 Max

N242718
E4系

乗り物ブログは続きます。m(_ _)m

今日は新幹線 Maxです。全車二階建て車両でお馴染みのE4系新幹線。

N242897

真正面から見るとフロントマスクは独特と申しますか、とても個性がありますね。

N242741

二階席に座ると流れる景色もひと味違うように感じるのですが、如何なものでしょうか。

何しろ未だに乗った事がないのです。

Nikon D800
AF-S NIKKOR 70-200mm/F2.8G ED VR II
TC-17E II

« クイーン・エリザベス | トップページ | E6系「こまち」の顔 »

コメント

おはようございます。
はじめて見たときは何だか違和感がありましたが、
この形もすっかり見慣れて精悍な顔立ち~と見えてしまいます^^
新潟に仕事で出かけたときに何回か乗った新幹線がMaxだったと思いますが、
やはり2階に座る方がよく、1階の時はまわりの風景があまり見えなくて
つまらなかった記憶があります。

koukoさん、こんばんは。
新潟行きで何度かお乗りになっていらっしゃるのですか。
羨ましいです。
やはり2階席の方が眺めが良いですか。
1階席は少し低過ぎますよね。
私も乗る機会があったら絶対2階席です。

こんにちは。
E4系のフロントマスクは機能優先って感じですね。自動車のような趣味性のある乗り物だったら、また違っていたかもと思ってしまいます。
2階の方が見晴らしはよいですが、1階の方が空いていたりしますから、トンネルの多い上越新幹線では1階の方が得かなあ、と。

ビワさん、こんばんは。
Max、乗られていらっしゃるのですね。
人気の2階席に比べると1階席は空いておりますか。
どちらも一度乗ってみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス | トップページ | E6系「こまち」の顔 »