« 空港スナップ | トップページ | 白糸の滝(富士宮市) »

2014年3月 8日 (土)

みなとみらい遠望

0403

今日の写真は最近撮影したものではありません。

昨日、バックアップ用の外付けHDDを整理しながら、過去撮影したものを見ていたのですが、「あ、こんなとこで撮影していたんだ・・・」と、今ではすっかり忘れていた写真が有ったりして、しばし時間を費やしました。

以前、ご報告しているように外付けHDDの故障からそれ迄に撮影したものすべてを消失していますので、現在は2台の外付けに全く同じバックアップをしています。

故障に直面する少し前に2台にバックアップしようと少しだけコピーしておりまして、現在はその時のコピーがほんの少し残っています。

今日の写真はまさにその時行っていたほんの少しの中の一枚です。

今、こうして見てみると、撮影した当時の事が思い出されます。
使ったカメラ、バコン! バコン! というシャッター音が懐かしいです。(^^;

Canon EOS 5D Mark II
EF 70-200mm/F4L USM

« 空港スナップ | トップページ | 白糸の滝(富士宮市) »

コメント

おはようございます。
大桟橋からの撮影でしょうか? この位置に富士山が見えるのですね。自分の感覚と一致しませんで・・・(^^:)
最近バックアップをまめに行っていません (-_-;) 地震に対する備えのようにも思えますね。まだ大丈夫だろうみたいな意識が常にあります。

cucchi3143さん、こんばんは。
今日の撮影場所は大黒ふ頭です。
ベイブリッジを渡ったところですね。
1台でバックアップを済ませていて、痛い目に私は遭いました。
電気信号は怖いですね。
その点、フィルムは物として残るので良いです。

こんにちは。
こういう景色が見られる場所があるんですね。
デジタルはかさばらないのがメリットですが、一瞬にして全てが消える怖さがあります。僕もHDDと光ディスクにバックアップを取っていますが、先日、光ディスクが書き込み不能に。書き込みだったからよかったですが、読み取り不能だったら、何のためのバックアップか分かりません。

ビワさん、
デジタル写真は単なる電気データですから、消失させるのもわけないですね。(≧∇≦)
しかし、バックアップが読めなくなったら困りますよね。
そのためにも二重、三重のバックアップが必要ですが、これが結構手間で。(^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 空港スナップ | トップページ | 白糸の滝(富士宮市) »