« クイーン・エリザベス号 初寄港 | トップページ | 新幹線 Max »

2014年3月19日 (水)

クイーン・エリザベス

N142972

今日も昨日に引き続いて「クイーン・エリザベス」です。

朝の8時前に大さん橋を訪れ、さささっと撮影しました。(笑)
上の写真は船の後ろから超広角レンズで撮影。

N142977

さささっと撮影を終わらせるつもりが(時間がないので)、全長がとにかく長いので、船の前まで行くのに時間が掛かります。(笑)

N242982

乗客はさすがにご年配の方々がほとんどのようです。

ところがこのカットを撮影した直後に上を見たら、二人のご婦人がこちらに手を振っています。日本人に見えます。私は少々嫉妬してしまいました。何故、日本人がクイーン・エリザベスに乗れるの?・・・と。(笑)

いや、中国の方かもしれませんが・・・。

N242986

あれ〜・・・?
大さん橋にこんな豪華なマンションが建っていましたっけ?(笑)

N242991

船のデッキから下を見れば、写真ばかり撮っている人間(自分の事)がいます。乗客からはどういうふうに見えるのでしょうかねぇ?

N243017

朝8時でこれだけの人が来ています。「飛鳥 II」だったら閑散としているのに。(^^;

しかし溜め息が出てしまうくらい、超豪華な客船でした。

Nikon D800
AF-S NIKKOR 14-24mm/F2.8G ED
AF-S NIKKOR 24-70mm/F2.8G ED

« クイーン・エリザベス号 初寄港 | トップページ | 新幹線 Max »

コメント

おはようございます。
ほんとに豪華で大きなマンションのようでしたね^^
全長もですが、上へ上へと全高がかなり高くなっていますね。
午前11時頃の大さん橋は、混雑という様相でした。
でも学生の頃、クイーン・エリザベス2が昔の大さん橋に初入港したとき
に出会った混雑(まるで花火大会)を想定していたので、
案外人が少ないと思ってしまいました^^;

おはようございます。
大きな集合住宅なようで・・・(^^:)
船室というと丸い窓を勝手にイメージしますが、違うのですね。
こうなると荒天時には雨戸がないと・・・(笑)

koukoさん、おはようございます。
これだけの高さがあるわけですから、満潮時にはベイブリッジ下を通過出来ないのも分かりますね。
昼前は混雑していましたか。
入港がもし土曜日とか日曜日でしたら、凄い事になっていたかもしれません。
リニューアル前の大さん橋って記憶がないので分からないのですが(ホントです)、今より狭かったという事はないのでしょうか?
しかし今の大さん橋はベイブリッジがネックになってしまいましたね。

cucchi3143さん、おはようございます。
大きな集合住宅・・・そう見えますでしょう?(笑)
確かに船は丸窓、というイメージですが、技術の進歩で今は強度の点でも心配ないのでしょうね。
海面をするすると動くマンション。(^^;

こんにちは。
確かにマンションに見えますね。あるいはホテルでしょうか。ホテルなみのサービスが備わった動くマンション。我々は外から眺めるだけで満足するしかないですね。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、マンションというよりホテルと言った方が相応しいかもしれません。
海を移動する高級ホテル。^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クイーン・エリザベス号 初寄港 | トップページ | 新幹線 Max »