« ブラウザでの見え方(写真)の違い | トップページ | 新宿御苑春の息吹 »

2014年4月29日 (火)

(お詫び)プロファイル変更しました

拙ブログの写真が日によって色が抜けている、或は色がおかしい、とのご指摘を受けまして、自分なりに調べてみました。

で、原因が分かりました。

ご指摘の日の写真、埋め込まれているプロファイルがカメラ固有のものになっておりました。いずれもしばらく使っていなかったカメラでして、その間に自分が使っているPHOTOSHOPのバージョンが変わっていた事が原因でした。

早速、掲載していた写真に埋め込まれているプロファイルを変更したところ、Firefoxでも色抜けせずに見られるようになりました。

取り敢えず、4月13日の「眩いチューリップ」と23日の「不忍池」、そして27日の「カシオペア」の写真のプロファイルを変更しました。

皆様ご使用のブラウザでチェックして頂けると助かります。一応、自分でも過去の写真を調べますが、もし、その他にも御座いましたらお教え頂けますでしょうか。

いろいろとお騒がせ致しました。アドバイス頂いた皆様に、改めて御礼を申し上げます。

« ブラウザでの見え方(写真)の違い | トップページ | 新宿御苑春の息吹 »

コメント

こんにちは。
今度は大丈夫そうですね。ブラウザがカラープロファイルに影響されるとは知りませんでした。こういうのって他人から指摘されるまで気がつきにくいので厄介ですね。

ビワさん、
自分で作ってSafariでしか基本的に確認しておりませんでしたので、まったく気が付きませんでした。
改めてカラープロファイルの重要性を知った思いです。

皆さんのコメントからもとても勉強になりました。当事者のKONDHOさんは色々と困っておられたかもしれませんが^^;

良かったですね解決できて。^^ 色々なブラウザがありますから、対応させるのって大変なのかもしれませんね。

原因が判明できて何よりです。
そういうことが原因だというのは気付きませんでしたので、私も参考になりました。
改めてカシオペアを見たら、機関車の色が綺麗な青色になっていました。(笑)

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
ありがとうございます。
なんとか解決出来まして、ホッとしています。
ブラウザによって見え方に随分と違いがある事を今回知る事となりました。
と同時に、Safariの優秀さも知る事が出来ました。

tamuraさん、こんばんは。
ありがとうございます。
今回、良い経験をしたと思っております。
カシオペア、元々の色でご覧頂きまして、ホッとしました。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブラウザでの見え方(写真)の違い | トップページ | 新宿御苑春の息吹 »