« 巣鴨とげぬき地蔵尊 | トップページ | F5 連写モード »

2014年4月16日 (水)

三ノ輪橋

Img235
都電荒川線「三ノ輪橋停留場」にて

巣鴨地蔵通りを後にして、「庚申塚停留場」から都電荒川線に乗ったのですが、三ノ輪橋に行くのが目的ではなく、途中下車しています。

Img229

で、帰りに今一度都電荒川線に乗り、帰る方向とは逆に乗って三ノ輪橋まで来ました。久しぶりの三ノ輪橋。

Img232

路面電車に取り憑かれている私ですから、何回乗っても飽きません。もう、子供みたいです。(笑)

Img231

何回も乗りながら、三ノ輪橋〜早稲田間を通しで乗った事が一度もない事に気が付きました。まぁ、普通の人はそんな馬鹿な乗り方はしませんよね、用事もないのに。でも、今度やってみよう。(^^;

LEICA M2
Zeiss Planar T* 50mm/F2 ZM
Fuji PRO 400

« 巣鴨とげぬき地蔵尊 | トップページ | F5 連写モード »

コメント

おはようございます。
一度だけ乗った荒川線ですが、三ノ輪橋から早稲田までを乗ったり降りたり、
楽しい散歩でした。5月でちょうどバラの季節で、沿線のバラが印象的でした。
KONDOHさんというと、荒川線が浮かぶほど、何度も乗られていますよね^^

おはようございます。
私がいつも乗るのは庚申塚、新庚申塚から王子までで、さすがに早稲田から三ノ輪橋まで乗ったことはないです。
沿線風景が結構と変化するのが面白いですね。車窓から眺めていて退屈しないことが荒川線の楽しさでもあります。

こんにちは。
三ノ輪橋の景色が懐かしいです。
昨年、荒川線にバラを撮りに出かけた時に、
まず、ここで降りて、商店街で昼食(お蕎麦)を食べました。
三ノ輪橋から早稲田まで、途中下車しながら乗りましたよ~。^^;
乗り降り自由の一日乗車券を買って、荒川線沿線で、プチ旅行をしてみました。
鬼子母神様や面影橋の甘泉園公園を回ってきました。(^^)

koukoさん、こんばんは。
はい、荒川線は拙ブログに何度も登場していますからねぇ。(^^;
スチル写真を撮ったり、ビデオ映像を撮ったりと、年数回行ってます。今年も確か3回目ではないかと。(笑)
koukoさんはバラの時期でしたか。来月、そのバラの季節になりますね。

cucchi3143さん、こんばんは。
おっしゃるように沿線風景が場所場所で随分変わりますよね。何度見ても車窓風景は楽しいです。
庚申塚、若しくは新庚申塚から王子ですか。私も新庚申塚から乗る事が結構多いです。

Maruさん、こんばんは。
バラの季節の都電荒川線、良いですよね。私も毎年のように撮影しています。
三ノ輪橋から早稲田まで、途中下車しながら乗られましたか。
一日乗車券、都電は安いですよね。京急線から都営交通一日乗り放題の乗車券が販売されているので、私はこれを時々利用しています。もちろん荒川線も乗り放題ですよ。

M2での撮影ですか。フイルムは一味ちがう雰囲気ですね。スキャンし現像ソフトでの処理であって高画素で色調の刻みが鮮やかすぎるカメラでは味わえない画像ですね。フイルムカメラの魅力ですね。
ところで今年は京都へこられなかってたのですね。
撮影出来なかったのですが京は今年はいまだに八重枝垂れ桜が満開でした。

Tokiwaiさん、こんばんは。
フィルムで撮影した写真、例えパソコンに取り込んでもデジカメで撮影したものとは雰囲気が違いますね。
いろいろと考えながらも・・・まだフィルムを捨て切れません。
京都の桜、昨年も行けなかったのですが、今年も事情があって行けませんでした。都内の桜撮影で終わってしまいました。

こんにちは。
終点とはいえ、こぢんまりした駅ですね。
通しで乗るの、面白そうですね。風景がどういうふうに変わるのか見てみたいです。

こんばんは。
M2とZeiss Planar T* 50mm/F2 ZMとの組み合わせ良いですね。
なんとなく空気感が違うように思います。

あわてて、冷蔵庫に保管中のフィルムの使用期限を確認しに行きました。そのくらい最近フィルムを使っていませんでした。

ビワさん、こんばんは。
端から端まで、通しで乗ったら面白いと思います。
車窓からの風景が随分変わりますので。

yymoonさん、こんばんは。
M2はあまり使っていないので、ほとんど義務感で使っているようなものです。f^_^;
フィルム、お使いになってないですか。是非、使ってあげて下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巣鴨とげぬき地蔵尊 | トップページ | F5 連写モード »