« 雨の新宿御苑 桜満開 | トップページ | 鎌倉・円覚寺の桜 »

2014年4月 1日 (火)

春の嵐の中で

Dsc01837
新宿御苑にて

日曜日、強風の為に東海道線がストップしたりしていたのですね。そういう事が起きているとは知らず、新宿御苑の中を濡れながら歩いていたわけです。(^^;

Dsc01826
ユキヤナギ

桜は満開。日曜日。となれば撮影に出掛けたくなりますよね。ただし晴天ならば。(笑)

Dsc01828
ハチジョウキブシとチョウセンレンギョウ

今までにも雨が降ったから新宿御苑へ、という事は何度かあります。花の撮影、やはり雨に濡れる姿も美しいですから。

しかし今回の日曜日はあそこまで悪天候になるとは思いませんでした。(^^;

Dsc01897

乙女椿は花も葉も綺麗なままの状態ってなかなかお目に掛かれないのですよね。

しかし、ついこの間の大雪が嘘のようです。もう、ソメイヨシノが満開を迎えているのですから。

SONY α7R
FE 28-70mm/F3.5-5.6 OSS

« 雨の新宿御苑 桜満開 | トップページ | 鎌倉・円覚寺の桜 »

コメント

おはようございます。
あふれるばかりの花々ですね♪
本当にあの大雪がついふた月前とは思えないですね。
それにしても、まさに雨にも負けずでしたね。
私は満開の桜も撮りに行けるかどうか怪しい腰の重さです。反省^^;

koukoさん、おはようございます。
まさに春! という感じの御苑でした。
雨が多くなったのも春が来た、という事ですね。
今日も暖かくなりますよ。

こんにちは。
午後に新宿御苑そばに所用で出かけたのですが、新宿門は凄い人出でしたよ(^^:)
アルコール類の持込可能なところは今晩凄いでしょうね。
多忙につき今年のサクラ撮影は諦めました(ノД`;)

努力の甲斐がありましたね。(^^)
どのお写真も綺麗です。
植物が、水を得て、ますます生き生きしているように見えます。
雨の日は、雨の日にしか撮れない素敵な写真があるのですね。

cucchi3143さん、こんばんは。
新宿御苑、実は休みでしたので今日も入ってみました。
中は大変な人でした。なので、早々と退散しました。
桜は毎年撮影機会がありますので、来年は是非。

Maruさん、こんばんは。
雨ですと機材も濡れますからいろいろと気を遣います。
しかし、雨ならではの様子を見る事が出来ますので、興味深いです。
今回はまぁ、少し異常でしたが。(^^;

こんにちは。
ユキヤナギもレンギョウも咲いていますか。桜の季節ですからねえ。
雨の日は情緒があって良いのですが、少なくとも一眼レフを持ち出して撮影しようという気にはなれないです。防滴構造の機材がほとんど無いこともありますが。

ビワさん、こんばんは。
春の花がいろいろと咲き誇っています。
今が一年で一番良いシーズンだと思います。
もっとも私は花粉症持ちなので、一年で一番嫌なシーズンなのですが。(笑)
今回雨に濡れたα7R、防湿庫に入れずに部屋に置いたままです。
グリップなどが大分湿っぽくなったので乾燥させるためですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の新宿御苑 桜満開 | トップページ | 鎌倉・円覚寺の桜 »