« 港横浜俯瞰夜景 | トップページ | たまにはフィルム写真など・・・ »

2014年4月 8日 (火)

帆船日本丸

D454044

ランドマークタワーの前、日本丸メモリアルパークの帆船日本丸。みなとみらい21地区へ来られた方ならどなたもご存知の事と思います。

D454047

私はほとんど周りからしか撮影していないのですが、たまには中へ。

D454051

こういう帆船で大海原に出たら・・・、船酔いしそう・・・(^^;

D454053

海は・・・見えない。(笑)

S144056

桜もピークは過ぎているので、見映えはイマイチかな。

日本丸の周りでフリーマーケットが開催される事が多いのですが、売れるのでしょうか? 古着を並べているところが多いですね。それなりに人が来て、なかなか盛況です。

Nikon D800
Zeiss Distagon T* 45mm/F2.8(CONTAX 645)
Zeiss Sonnar T* 140mm/F2.8(CONTAX 645)

« 港横浜俯瞰夜景 | トップページ | たまにはフィルム写真など・・・ »

コメント

おはようございます。
日本丸メモリアルパークも桜がいっぱいですね。
桜木町の駅を出ると、日本丸のほうへ行かずにそのまま汽車道へ向かってしまうので、
日本丸を撮りに行くのは年に1回あるかないかのような気がします。
フリーマーケットなどもやっているのですね。

おはようございます。
私は中に入ったことがないなあと思ったら、やはり有料でしたか!(^^:)
以前、帆を畳んでいるところに遭遇したことがありますが、帆を張ったときではなくて残念でした。こういうことを事前に調べていきませんからねえ。今度の日曜日は横浜行きなので事前調査していきます(笑)

こんにちは。
桜と日本丸のコラボ、良いですね~。
ここには、一度入ってみたいと思っていました・・・こればっかりですが・・・^^;
KONDOHさんのブログは、撮影スポットの良い情報源です。
私、KONDOHさんがお出かけになったところに、
後から出かけることが、度々あったのですよ。
構図を真似したこともあります。m(__)m
これからは、真似できませんね・・・^^;

koukoさん、こんばんは。
koukoさんは駅からですと汽車道方向ですか。
私、そのコースってないかもしれません。赤レンガ倉庫方面から帰りに汽車道を歩く事は何度かありますが。
フリマ、ここはしょっちゅうやっているようです。

cucchi3143さん、こんばんは。
実は私自身も滅多に中へ入る事はありません。
というより、多分今回が2回目ではないかと思います。私もそんなものです。(^^;
機会がありましたら一度くらいは良いかもしれません。

Maruさん、こんばんは。
いえいえ、真似して頂ける事は私としても嬉しいです。
私自身も他の方のブログを拝見して、「ここは自分も行ってみたいな・・・」と思う時がありますから。
お互いに良い意味での刺激になればと思ってますので、お気にする必要はまったくありませんですよ。

こんにちは。
大きい船だから大丈夫かもしれませんが、僕も酔いそうです。加えてカナヅチなので、船員には絶対になれないですね。でも、見学だけはしてみたいです。

ビワさん、こんばんは。
船員さんて、皆さん水泳の訓練なんかあるのでしょうかねぇ?(^^;
それと、仕事で乗り込んでいる人は船酔いなんてしている時間がないかもしれませんね。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 港横浜俯瞰夜景 | トップページ | たまにはフィルム写真など・・・ »