« 春の嵐の中で | トップページ | 新宿御苑満開! »

2014年4月 2日 (水)

鎌倉・円覚寺の桜

N243813
北鎌倉・円覚寺にて

昨日は休みでしたので、一日桜撮影で飛び回って来ました。日曜日の悪天候とは打って変わり、晴天に恵まれましたので最終的に四箇所で撮影。もう、ソメイヨシノはお腹いっぱいです。(笑)

N243755

先ずは北鎌倉の円覚寺。ここで桜を撮影するのは三年振りなのかもしれません。

N243784

今が満開という良い時期に訪れる事が出来てラッキーです。

N243799

少し枝ぶりが物足りないのですが、背景の長い飛行機雲と絡めてみました。

N243804

今年も京都へは行く事が出来ませんので、二年連続で京都の桜にはお目に掛かれない事になります。まぁ、いろいろありますので仕方ないですね。(笑)

Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-70mm/F2.8G ED

« 春の嵐の中で | トップページ | 新宿御苑満開! »

コメント

とても美しい光景です。ありがとうございます!
僕の所でも桜は見れてもこのような光景はありませんから日本人としてとてもありがたいです。

おはようございます。
鎌倉も満開ですね。空の色といい、昨日はまさに桜日和でしたね。
四箇所もまわられたのですか^^ ソメイヨシノのお裾分け、楽しみにしております♪

おはようございます。
鎌倉ですか! 春分の日に建長寺から天園ハイキングコースを歩いた時はまだ蕾が膨らんでいませんでした。昨年同時期はサクラが楽しめたのですが。
御苑のサクラもよいですが、こちらのほうが風格がありますね。

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
ありがとうございます。恐縮です。
神社、仏閣で見る桜、何となく他で見る桜より落ち着くのです。
ですから毎年のように京都まで出掛けていますが、鎌倉もなかなか見応えがありますね。

koukoさん、こんばんは。
昨日は休みでしたので、今日撮影に行かなければいつ行くんだ、という事で出掛けてしまいました。(笑)
で、つい欲張ってあちこちと・・・(^^;

cucchi3143さん、こんばんは。
公園で見る桜と神社、仏閣で見る桜、何となく雰囲気が変わるものですね。
都内、横浜、今がピークですからどこも人が多いです。

こんにちは。
見事な風景ですね。2枚目、3枚目が好みかなと思います。
人影が見当たらないですが、空いていたのでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
比較的早めの撮影でしたので、混雑というほどではありませんでした。
それでも1、4枚目の撮影時は、人が見えなくなるまでじっと待っていました。f^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の嵐の中で | トップページ | 新宿御苑満開! »