« (お詫び)プロファイル変更しました | トップページ | 都電、大塚駅前 »

2014年4月30日 (水)

新宿御苑春の息吹

S501924
オドリコソウ(踊子草)

今日もまた、新宿御苑で撮影した春の花。

訪れる度に違った花を見られるのが新宿御苑です。

S501969
オオアマナ

ハナニラと間違えやすいオオアマナ。こうして群生して咲いていると、可憐な花も見事です。

S501947

S501966

ツツジも今が見頃。

S501976
イチハツ

そうそう、御苑でタヌキと遭遇しました。撮影しようとしたら子供たちが珍しがって、わ〜・・・と寄って来たものですから、タヌキも逃げる、逃げる。結局、まともに撮影出来ませんでした。

子供たちに追い掛けられる姿を一枚撮りましたが、ぶれぶれ。(笑)

S501950

祭りの後のような、八重桜の姿。これもまた見事ですね。

歩いていると汗ばむような陽気。ああ、春!

SONY α7R
LA-EA4
SONY AF 50mm/F2.8 Macro

« (お詫び)プロファイル変更しました | トップページ | 都電、大塚駅前 »

コメント

おはようございます。
このレンズはMinolta版を持っています。硝材(コーティングも?)が変更されているようですが、設計はなんと30年近く変更されずに販売されているようです。
光にも恵まれたようでどれもよいですね。とくに2・4・5枚目などは素晴らしいです。
今朝の記事は色もバッチリです(^^)

おはようございます。
踊子草というのですか、はじめてみましたが、本当に白い花(?)が踊り子の衣装のようですね^^
どこも春真っ盛りですが、新宿御苑はまさに春があふれているようですね。
今日は雨が降って、草花にも水分補給ですね。

おはようございます。
新宿御苑は、いつ行っても季節のお花に出会えますね。
オドリコソウ、オオアマナは、私の見たことがないお花です。
どちらのお花も可憐で、綺麗ですね。
2枚目と最後のお写真は、光と影が感じられて、とても素敵です。

cucchi3143さん、こんばんは。
フィルム時代のレンズですからねぇ・・・。ミノルタのマクロレンズはボケが綺麗ですね。
そろそろリニューアルしても良いと思うのですが、100mm共々そのままになりそうです。
色抜け、原因が分かりましたので、これからは大丈夫だと思います。多分・・・(^^;

koukoさん、こんばんは。
オドリコソウ、珍しいでしょう?
花の上の葉が、踊子が被っている笠のように見えるところから付けられた名前だそうです。
新宿御苑は春真っ盛りです。行く度に違う花が咲いています。
今日の雨は植物にも良かったでしょうね。

Maruさん、こんばんは。
はい、新宿御苑は年間通していろいろな花々に出会えます。もっとも夏は暑いですけど。(笑)
オドリコソウもオオアマナも足元に咲く花なので、見逃しやすいと思います。特にオオアマナは遠目には雑草が花開いているようにも見えますし。

こんにちは。
本当に花盛りですね。
イチハツの鮮やかさが目を引きました。もうアヤメ類の咲く季節ですね。
御苑にもタヌキはいるんですね。都心では意外に珍しくない存在らしいですが、それでも見つけるとビックリしてしまうでしょう。

ビワさん、こんばんは。
いつの間にかアヤメ科が咲く季節になりました。早いですよね・・・。
何十回と御苑に入っていますが、タヌキと遭遇したのは初めてでした。居るんですねぇ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« (お詫び)プロファイル変更しました | トップページ | 都電、大塚駅前 »