« 不忍池 | トップページ | 富士スナップ »

2014年4月24日 (木)

桜に富士山

N244167
山梨県・河口湖にて

平日に二日続きで休みが来たので、或るところに出掛ける予定でした。しかし、天候不順で一日順延の日帰りを敢行・・・するつもりが、オバマ大統領来日の影響で首都高が全面通行止めに。

で、予定を変更して富士山周辺へ久しぶりに出掛ける事にしました。そうしたら、なんとなんと河口湖ではソメイヨシノがほぼ満開!

N244175

まったく想定していなかったので、ビックリしました。もちろん喜んだのは申すまでも有りません。

まさか、またソメイヨシノを撮影出来るとは思ってもいませんでした。それも富士山を絡めてなんて。思い起こしてみれば、桜の時期に富士山撮影に出掛けた事がなかったのでした。いやいやラッキーです。

N244179

人間、どこで運が廻って来るか分かりませんね。って、少々大袈裟ですか?(笑)

Nikon D800
AF-S NIKKOR 24-70mm/F2.8G ED

« 不忍池 | トップページ | 富士スナップ »

コメント

こんばんは。
この時期で満開ですか。運が良かったですね。
私も来月所用で河口湖に出かけます。幸い少し時間が取れそうなので周辺も含めて撮影できれば嬉しいです。ソメイヨシノは無理でしょうが(笑)
昨日の画像はガンマゆえでしたか。実はiPhoneで拝見したらいつもと変わらぬトーンなので驚いたのです。Windowsというかブラウザみたいですね。Firefoxですとハイキー、IEですと正常です。

これまた素敵な写真をありがとうございます!
富士五湖周辺もとても懐かしくありがたく拝見させて頂いております。^^

オバマさん、昨日(こちら時間)まではすぐ近くのWA州で起きた大きな地滑りのあった被災地に視察に来られたのですが、今朝の日本のニュースからは日本到着早々阿部首相と寿司屋で嬉しそうにニッコリした写真が映っていました。
それも公務でしょうけど複雑ですねそのような光景は^^;
すみません私的なコメントを大変失礼致します。

おはようございます。
素晴らしい風景ですね~。雪化粧の大きな富士山とソメイヨシノ♪
なかなか見られるものではないですよね。これは運が良かったですね^^
若い頃はそれほど桜が好きではなかったのですが、
近頃はやはり春は桜。満開の桜は何よりも美しいと感じるようになりました^^

おはようございます。
昨日アップの写真ですが、どうやらブラウザで随分違って見えるようです。
IEではごく普通に見えますが、Google Chromeですと、ハイキーを通り越して完全な色抜け状態でした。
今日の絵でもIEでは綺麗な青空ですが、GCでは青空が沈んだ色調になります。

こんにちは。
くっきりと見える富士山と満開の桜、何よりも美しい日本の景色ですよね。
偶然出会えたなんて、写真家にとっては、この上もない喜びですね。
青空も綺麗で、雲もいい感じです。
日頃の行いのおかげですね。(^_-)

cucchi3143さん、こんばんは。
まったく予期していない出来事でした。ラッキーです。
来月、河口湖ですか。その頃なら五月晴れの富士を撮影出来るかもしれませんね。
ブラウザで写真の見え方がそれほど違うという事は、見る方のブラウザによってはとんでもない露出で見られているかもしれないわけですね。
どうしてそうなるのか・・・?

H.Oさん、こんばんは(こんにちは)。
富士は日本を代表する山・・・というより日本のイメージになっていると思います。
オバマさん、こちらでもお寿司屋さんの前でニッコリしている写真が報道されました。
オバマさん曰く、今迄でもっとも美味しい寿司を食べた、とおっしゃっておりましたが、おそらく金額を厭わない最高級のネタばかり出されたものと思います。
それも自分たちの税金が使われているのだ、と思っちゃいました。(笑)

koukoさん、こんばんは。
まったくの偶然ですが、ホントに良い出会いでした。
桜だけは離れていると良い時期に訪れる事ってなかなか出来ないですからね。そういう意味ではホントに幸運でした。
日本の春、やはり桜が一番ですね。

tamuraさん、こんばんは。
ブラウザで何故そんなにも違って見えるのでしょうかねぇ・・・?
MacとWinはガンマの違いから若干Winの方が明るく見えるのは昔から言われておりましたが、同じOSでありながらもブラウザで見えが変わるのは困りますね。
私はMacなのでSafariですが、時々WinのIEで確認する事はあるのですが・・・。

Maruさん、こんばんは。
写真家なんておこがましいと申しますか、お恥ずかしいです。せいぜい私には写真蚊くらいが相応しいです。(笑)
しかし、時にはこういう出会いもあるのですね。
日頃の行いのおかげ・・・それだけ認めておきます。(爆)

こんにちは。
真っ白な富士山と桜、絵に描いたような風景ですね。
狙って行くと外して、期待せずに行くと出くわすという。そういうものなのでしょう。それにしてもラッキーでしたね。

ビワさん、こんばんは。
本当にそうですねぇ・・・。
狙って行っても思う通りにはなかなかなりませんが、今回のように偶然良いシーンに出会ったりと。
大袈裟かもしれませんが、これが人生。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不忍池 | トップページ | 富士スナップ »