« 自転車が見える光景 | トップページ | 三ノ輪橋 »

2014年4月15日 (火)

巣鴨とげぬき地蔵尊

Img208
東京巣鴨、高岩寺にて

一般に「とげぬき地蔵」として知られる巣鴨の高岩寺。今まで近くに来た事はありましたが、お寺を訪れたのは今回が初めて。

Img205

洗い観音です。自分の体の悪いところをこの観音像の同じ部分を洗うか、濡れタオルで拭くとご利益があるそうです。

私は観音像の頭を洗ってくれば良かったと、今後悔しています。(^^;

Img200

地蔵通り商店街はなかなか賑やかでした。

Img210

下町っぽい雰囲気のある魚屋さん。今はスーパーで買い物を済ませてしまうお宅が多いのでしょうけど、こういうお店で話しをしながら買い物をするのも楽しそうです。

Img217

可愛い象さん。(笑)

Img213

ゆるキャラブーム、ここにも・・・(^^;

LEICA M2
Zeiss Planar T* 50mm/F2 ZM
Fuji PRO 400

« 自転車が見える光景 | トップページ | 三ノ輪橋 »

コメント

おはようございます。
私も商店街どまりで、高岩寺さんには行ったことがありませんでした。
賑わっていますね。巣鴨へ行くと、活気があってうれしくなります。
ゆるキャラ、なかなか可愛いですね^^

おはようございます。
巣鴨には所用で月に2回は出かけています。いまは夜になったので地蔵通り商店街を抜けることもなくなったのですが、以前は日中の訪問でしたので回り道をしてよく撮影をしました。象の店も判ります。
平日の日中でも人は多いですよ。年配の方だけでなく、ファミリー世代も結構と多く見かけます。
明日の記事は荒川線だろうと予測しておきます(笑)

こんばんは。
巣鴨には、まだ行ったことがないのですが、
来月、写真友達と訪問する予定です。
1ヶ月か2ヶ月に一度、定期的にお出かけしている仲間です。(^^)
私も町の雰囲気が伝わるようなスナップにチャレンジしてみますね。
可愛いものを見つけると、撮りたくなってしまいますよね。(^^)

koukoさん、こんばんは。
こちら、koukoさんも行った事がありませんですか。
お参りに来ている人、多いです。
私は不信心なので・・・(^^;
ゆるキャラ、日本全国、どのくらいいるのでしょうねぇ・・・?

cucchi3143さん、こんばんは。
二日続けてcucchi3143さんのテリトリーを荒らしたような感じですね。(笑)
私、地蔵通り商店街には今回が二度目なのですが、前回はお寺を素通りしていますので、今回が初めてとなりました。
明日の記事・・・鋭いですねぇ・・・(^^;
確かに荒川線に乗っているのですが、目的地はその先だったのです。

Maruさん、こんばんは。
おお、お友達と巣鴨を訪れるご予定ですか。
是非、街並みスナップも楽しんで下さい。後から見るとその時点での記録にもなりますし。
私は歩いていてちょっとしたキャラクターを見つけると必ず撮影してしまいます。(^^;

こんにちは。
カ、カモですか?郵便ポストと一体とは、なかなか凝っていますね。
象さんも、なかなかシャレていて良いです。いろいろ、面白そうなのがあるんですね。

ビワさん、こんばんは。
巣鴨ですから多分・・・カモなんでしょうね。
しかし・・・、「・・モン」と付くゆるキャラが多いですねぇ・・・(笑)
巣鴨地蔵通り、なかなか賑やかでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車が見える光景 | トップページ | 三ノ輪橋 »