« 新橋のSL | トップページ | 南禅寺の青モミジ »

2014年5月24日 (土)

子安

Img427
横浜・子安にて

また・・・またまた運河の風景です。(^^;

今回は横浜の子安ですが、ここも過去にご紹介済みですね。直近では昨秋、M型ライカでお散歩した時の写真を掲載しています。

Img428

前回はネガカラーでの撮影でしたが、今回はポジを使っています。ピーカンの天候だった事もあって、ハイコントラストの写真になりました。

賑やかに小さな宴会が行われています。

Img437

可愛い鯉のぼりが見えたので、一枚パチリと。

さて、出掛けて来ますので、明日、明後日の二日間、ブログをお休みさせて頂きますので、よろしくお願いします。

Nikon F6
SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
Fuji RDP III

« 新橋のSL | トップページ | 南禅寺の青モミジ »

コメント

おはようございます。
この風景、いつ見ても落ち着きますね。
それに鯉のぼりは、こういう風景によく似合いますね^^
お出かけの先はどこかしら? 楽しみにお待ちしてますね♪

おはようございます。
前回の記事もそうでしたが面白そうなところですね。北品川より混沌とした感じで好きです。まったく土地勘の無いところですが、チャンスがありましたら出かけてみたいです。
SIGMA 50/1.4をフィルムで撮ったことはないのですが、現代のレンズらしくピーカンでの撮影ですとハイコントラストになりますね。さすがのコーティング!(//∇//)

こんばんは。
横浜にもこんな漁港がまだ残っているのですね。
小さい鯉のぼりが、可愛いアクセントになっていますね。
ほのぼのする光景です。
お出かけのお写真楽しみにしています。(^^)

こんにちは。
何度も同じ事を言っていますが、いわゆる横浜のイメージとは異なりますね。地元の人からすれば、本来の横浜の姿なのかもしれませんが。

koukoさん、こんばんは。
ここはkoukoさんにとってもお馴染みの風景だと思います。
生活感を感じる良い風景ですよねぇ・・・。
鯉のぼり、多分・・・小さいお子さんがいらっしゃるお宅だと思います。こういうのも良いですねぇ。

cucchi3143さん、こんばんは。
おっしゃるように北品川はそれなりに纏まっているような風景ですが、ここはまた少しくだけた感じが良いのです。
京急の子安駅から直ぐのところですから、機会がありましたら一度訪れてみて下さい。
SIGMA 50/1.4は、これだけ使っている分には特に不満は感じませんですね。新型は多分35/1.4以上に高性能なんだと思いますが、逆に面白みに欠けるかもしれません。

Maruさん、こんばんは。
はい、ここの風景もなかなかでしょう?
横浜駅周辺やみなとみらい地区とは全然イメージが結び付かないのではないかと思います。(^^)
小さい鯉のぼり、可愛いですね。

ビワさん、こんばんは。
本当に横浜のイメージとは結構かけ離れていると思います。特に神奈川県以外にお住みの方にとっては。
元々こういうところが多かった地域なんです、横浜は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新橋のSL | トップページ | 南禅寺の青モミジ »