« 幸せの黄色い電車 | トップページ | 猛禽類 »

2014年5月 6日 (火)

中野路地裏散歩

P20319
right now!(BLUE NOTE 4215)

先日、友人にお付き合いして東京・中野の某カメラ店へ。買い物が済んだ後、周辺をぶらぶら歩きながらのお散歩写真をしましたので、今日はその時のお気軽スナップ写真です。

モダンジャズがお好きな方なら、「あ! マクリーンのあのジャケット!」ですね。(^^)

P20367

月よりの使者。

P20323

この周辺は結構人が歩いています。

P20343

ショッキングピンク、ならぬショッキングレッドですね。(^^;

P20324

定番の自転車。(笑)
実はもう少し強烈なものも撮っているのですが、少し品がないので掲載を止めて、こちらを。

P20354

今日のようなお気軽スナップには軽い単焦点レンズがピッタリだと、再確認です。

Panasonic DMC-GH2
G 20mm/F1.7 ASPH.

« 幸せの黄色い電車 | トップページ | 猛禽類 »

コメント

こんばんは。
どれも場所を判りそうで正確には判らないような・・・(^^:) ジャッキー・マクリーンのところは判ります。フジヤの隣、パチンコ屋の向かいですね。ここに隣接する駐車場によく停めますので。3・4枚目もその先の細い道に建ち並ぶ店舗でしょうか。フジヤから日東商事に向かうときに抜ける道です。
中野は北口の中野通り西側が再開発でかなり変わったのですが、写真の一帯も再開発計画はあるみたいです。ただし小さな店舗兼住宅がひしめき合っているのでまとめるのには時間がかかるでしょうね。

おはようございます。
私は2枚めのお写真で、わ~懐かしい~!と♪
いいですね、こういう狭くてごちゃごちゃした感じ^^ 再開発でどこも美しく広くお洒落になっていきますが、味がなくなるようで淋しいです。あ、でもこの感想は世代によるのかも知れませんね^^;

おほようございます。
1枚目のお写真、凄いインパクトです!
レコードジャケット風に四角く切り取られて、かっこいいです。(^^)v
中野もスナップを撮るのが楽しそうな町ですね。
素敵なものが、たくさん見つけられそうです。
強烈な掲載を止められた写真が気になります・・・^^;
私の一番好きな音楽は、モダンジャズやボサ・ノヴァなのですよ。^^;

cucchi3143さん、おはようございます。
カメラ店裏を歩いていますので、cucchi3143さんなら大体の感じはお分かりだと思います。(^^)
そういえば日東商事って、随分前に一度だけ入った事があります。
しかし、今回歩いた周辺は昔ながら・・・そういう感じの路地ですね。
再開発で小綺麗になっちゃうとお散歩写真の楽しみがなくなります。(笑)

koukoさん、おはようございます。
koukoさんはロックがお好きとの事ですから、こちらのジャケットはお馴染みのものがお有りではないかと。
この辺りは仰るようにまさにごちゃごちゃしていて、私好み。(笑)
過去にも何回か撮影していますが、再開発されると逆に人が来なくなるような気が・・・。

Maruさん、おはようございます。
はい、ジャケット写真ふうにトリミングしました。実際は建物の壁なんですが。
今日の写真のような、狭い路地に沢山のお店が軒を連ねたところを歩くのは楽しいです。
しかし、この周辺から一歩大通りを渡ってしまうと小綺麗な街になってしまい、撮影の意欲がなくなりました。(笑)
お好きな音楽、モダンジャズやボサ・ノヴァなんですか。私もモダンジャズは好きですが、今回同行した友人が大変なジャズ愛好家なんです。ご自宅にはもの凄い量のCDがコレクションされていまして、私も少なからず影響を受けているんですよ。

こんにちは。
真っ赤なドアは目を引きますね。ALSOKのシールがなければ、外国のようです。
ストリートスナップは単焦点がいいですね。ズーミングしていたら、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまいそうです。

ビワさん、こんばんは。
この赤いドアは目を引きますね。私もビックリしたくらいです。
おっしゃるようにストリートスナップは単焦点が良いですね。何より割り切りが出来ますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幸せの黄色い電車 | トップページ | 猛禽類 »