« フィルムで富士を | トップページ | 中野路地裏散歩 »

2014年5月 5日 (月)

幸せの黄色い電車

N181284
KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN

5月1日から運行を開始した京浜急行電鉄の「京急イエローハッピートレイン」を早速撮影しました。

新1000形の8両編成に特別塗装したもので、京急線のイメージカラー「赤色」と、「京急ブルースカイトレイン」の「青色」、そして今回の「黄色」との3色でしばらく運行されるようです。

N181299

ちなみに青色の「京急ブルースカイトレイン」は、羽田空港第2旅客ターミナルの開業に合わせて2005年3月から運行されています。こちらは600形と2100形の2編成。

N181305

この日、私は「黄色」の京急線を初めて見たわけですが、実に不思議な気持ちでした。

N181315

ホームを通過して行くと、

「あ! 黄色い電車だ!」
「あれ〜・・・京急に黄色い電車なんて有った・・・?」

という声が聞こえました。(笑)

私自身も物心付いた時から地元京急線といえば「赤色」というふうに馴染んでおりますので、「黄色」はまだ違和感があります。(^^;

時々、「青色」の「京急ブルースカイトレイン」を見たり、乗ったりすると何か新鮮な気持ちになります。さて、「黄色」に乗る時はどういう気持ちになるのかなぁ〜?

Nikon D7100
AF-S NIKKOR 18-200mm/F3.5-5.6G ED VR

« フィルムで富士を | トップページ | 中野路地裏散歩 »

コメント

こんばんは。
綺麗なイエローではないですか。支持しますよ(^^)
実は京急の赤は自分の10代の頃や当時の田浦・汐入・横須賀中央、安浦とかの記憶と強く結びついていますので、スカッとしない印象が強かったです。
このイエローは隠微な記憶を払拭してくれる気持ちの良い色ですね(笑)
今度の日曜日に阪東橋に出かけますので、黄金町駅で見られると嬉しいです。

懐かしい京浜急行。現在は、青や黄色もあるのですね^^

おはようございます。
青色も見た記憶があるような、ないような^^;
今度は黄色も加わったのですね。京急、がんばっていますね。

こんにちは。
黄色とは驚き。ブルーもびっくりでしたが。
3色並ぶことはないのでしょうか。信号みたいで面白のですが。

こんにちは。
幸せの黄色い電車・・・わ~、素敵なタイトルって思ったら、
イエローハッピートレインっていうのですね。
可愛い名前が付いているんですね~。
景色よりひと際目立つ黄色、写真写りが良いですね。
少し落ち着いた色が、いい感じだと思います。

 黄色、良いですね。

 私自身、40才を過ぎてからピンク・黄色の服を着るようになりました。
 50才を過ぎて、赤が加わりましたが、着ている本人の気持ちが明るくなります。

 イエローハッピートレイン、名前も良いですね。

 

cucchi3143さん、こんばんは。
なかなか新鮮な感じのイエローです。まだ、この日が初めてなものですから、そのうち慣れるでしょう。
京急線の色って、案外不人気なのかもしれません。友人もあの赤は好きでないと言ってましたし。
来週の日曜日に阪東橋に来られるのですか。出会うと良いですね。

H.Oさん、こんばんは。
はい、青は2編成走っております。
実は今日、青と遭遇しました。運が良かったです。(笑)

koukoさん、こんばんは。
青色も珍しいですよ。何しろ2編成しか走っていませんので。
京急線をご利用される際、青色と遭遇したら運が良かったと思って下さい。
黄色はもっと・・・(^^)

ビワさん、こんばんは。
本当ですねぇ・・・、赤、黄、青、信号機の色に合わせたかのようです。
3色並ぶ事は先ずないと思います。

Maruさん、こんばんは。
名前の通り、幸せの黄色い電車です。(^^)
真っ黄色、というような派手派手の黄色ではなく、やや落ち着いた黄色なので、ちょっぴり品が良いです。(笑)
知らない人はホームでビックリのようです。

pyosidaさん、こんばんは。
おお、ピンクや黄色の服を着られるのですか。(^^)
なるほど、着ている色で気持ちが変わるものなのですね。
私は地味な色ばかりで・・・(^^;

噂には聞いていましたがまだ実物には出会えていません
昔の塗装のもありますがそれも出会えていません
最近京急はいろんなことしていますね

roxanne6さん、こんばんは。
何かと話題作りが上手いですね。
しかし、こういった特別塗装って好感が持てます。
他社も真似して頂きたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フィルムで富士を | トップページ | 中野路地裏散歩 »