« 旧古河庭園 | トップページ | 運河に見る風景 »

2014年5月19日 (月)

バラと路面電車

P602240

地元ボランティアの方々のお陰で、都電荒川線の沿線に今春もまたバラが咲き誇っています。今年何回目になるか、都電荒川線を撮影して来ました。

P602192

沿線にバラ、華やかで良いですね。

P602206

老若男女、カメラを持った人がさすがに多いです。やはりこの時期に撮影しなくて、いつ撮影するの!・・・て、大袈裟。(笑)

P602220

大好きな路面電車の都電荒川線、その沿線にバラの花が彩りを添えて、今自分にとって最高の被写体です。

SONY α7R
Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 MMJ
Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8 AEJ

« 旧古河庭園 | トップページ | 運河に見る風景 »

コメント

こんばんは。
荒川線沿いのバラを忘れていました(^^:) 大塚でしょうか? 大塚以外にバラが植えられているところを知りませんので。
皆さん丹精込めて育てられていますよね。それを楽しみにして来られる方も多いと思います。荒川線ならではの光景だと思います。

おはようございます。
待ってました♪ 荒川線とバラ、KONDOHさんのブログのこの時期の風物詩のようなお写真ですよね^^ それにしても沿線のこのバラは見事ですね。地元の方々が丹精込めて手入れをされているのが本当によくわかりますね。今日はY/Cですね。私もCONTAXを持ち出したくなりました^^

おはようございます。
出かける前に、KONDOHさんの荒川線のバラのお写真を拝見できて嬉しいです。
美しく咲き誇って、綺麗ですね。
最後のお写真、バラ色の電車と同じ色のバラ、華やかですね~♪
なんだかこちらまで、いい香りがしてきました。
ではでは、行ってきます。アセアセ・・・

私も先日、阪堺電車の撮影に向かいましたが神明町駅あたりのツツジも咲き終わっていました。
バラと電車の取り合わせは良いですね。しかし丹精こめて栽培されていますね。
zeissl発色は重厚な感じていいですね。

cucchi3143さん、こんばんは。
今回は大塚と町屋で撮影しました。
本当に毎年良く育てて頂いてますね。この時期はバラ目当てで結構人が来ています。
観光客を呼ぶ事に少しは役立っているのではないかと思います、

koukoさん、こんばんは。
はい、ありがとうございます。もう私のブログでは恒例ですね。(笑)
沿線のあちこちに見事なバラを見る事が出来ますので、感謝しながら撮影しております。
ヤシコンですが、ボディはソニー・・・・(^^;

Maruさん、こんばんは。
ご旅行にお出掛けになるところ、わざわざご覧頂きましてありがとうございます。
Maruさんも撮影されて来ましたけど、本当に美しいですよねぇ・・・。
最後のカット、偶然バラの色と同じになりました。ラッキーです。
お気を付けて・・・と言っても、すでにお出掛けになってますね。(^^;

Tokiwaiさん、こんばんは。
阪堺電車はあべのハルカスに行った時にちょこっと撮影しましたが、また乗ってみたいです。
都電荒川線のように、沿線のあちこちにバラが見られるところはあまりないのではないかと・・・。
ヤシコンのレンズは良いものが多いですね。

こんにちは。
都心でも花のきれいなスポットはいつくかありますが、道路沿いにバラが咲いてるところは、ここぐらいでしょう。しかも、ツンと澄まして咲いているのではなく、路面電車との組み合わせで下町の風情が感じられるのも特徴ではないでしょうか。

ビワさん、こんばんは。
仰る通りだと思います。
道路沿い・・・路面電車の沿線沿いにこれだけバラの花が植えられているのは他にないのではないかと。
それだけに暖かみのある風景だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旧古河庭園 | トップページ | 運河に見る風景 »