« 昭和が香るガード下 | トップページ | 子安 »

2014年5月23日 (金)

新橋のSL

Img379
東京・新橋駅前にて

そういえばこの駅前広場にSLが置かれていたのですねぇ・・・。
昨年暮れも新橋で下車したのですが、その時は汐留のイルミネーションを見に行く事が目的でしたので、この広場の方には出ませんでした。

Img382

鉄道発祥の地ですから、記念として置かれても何ら不思議はないわけですよね。調べたら、鉄道100周年を記念して置かれたようです。

Img380

いえ、お酒はまったく飲めないんです(意味不明)。(笑)

Img384

いや~・・・この将棋台の大きさには驚きました。駅前ではこんな事もやっていたのですねぇ・・・。人だかりもそれなりでした。

LEICA R7
Summilux-R 35mm F1.4
Fuji RDP III

« 昭和が香るガード下 | トップページ | 子安 »

コメント

こんばんは。
新橋は大庭カメラが閉店してから行かなくなりましたね(^^:) 汐留のほうばかりですが、それも最近はご無沙汰です。
噂ではマッカーサー道路が開通したようで、周辺も少し変わってきているのでしょうか。

おはようございます。
このSLは、待ち合わせに便利でたまに使います^^ 角ハイボールの看板は新橋専用に作られているのですね。専用にするほど、この場所での宣伝は有効ってことでしょうね。
将棋台すごいですね~。でもゆったりした時間が流れているようで、よい雰囲気ですね^^

cucchi3143さん、こんばんは。
大庭カメラ、在りましたねぇ・・・。そういえば新橋も幾つかカメラ店が在りました。今回はそういう事をすっかり忘れていました。でも、みんな無くなりましたので、寂しいですね。
新計画道路、これもまた全然気が付きませんでした。(^^;
この辺をあまり歩いていない証拠ですね。(笑)

koukoさん、こんばんは。
おお、待ち合わせにお使いでしたか。確かに分かりやすいですね。
角ハイボール、私も撮影時「へえ〜・・・・」と思いました。新橋専用ですから。
縁台将棋と言ったりしますが、ここの大きい将棋台は何て言うのでしょうねぇ・・・(笑)

こんにちは。
サラリーマンの聖地新橋、一度は駅前でテレビのインタビューに答えてみたいものです。
大きな将棋盤ですね。まさに昭和の風景。こういうところが新橋らしいということでしょうか。

ビワさん、おはようございます。。
なるほど、サラリーマンの聖地ですか。虎ノ門も直ぐですしね・・・。
将棋盤、大き過ぎて逆に見にくいのではないかと思ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昭和が香るガード下 | トップページ | 子安 »