« F3を持って懐かしの場所へ | トップページ | 久々に大判カメラでテスト撮影 »

2014年6月10日 (火)

F3を持って懐かしの場所へ(2)

Img499

昨日の続きです。撮影した日はまさに五月晴れでしたが、梅雨入り後は本当によく降りますねぇ・・・。お天道様が懐かしいです。

Img501

妹が入園していた保育園がなくなってました。(^^;

Img514

教会もまだ残っていました。そういえば誘われるままに日曜日のミサに行った事がありました。確か讃美歌を歌った記憶が残っています。

Img520

駅の様子はすっかり変わってしまいましたねぇ・・・。

二日間、子供時代に住んでいた地域のお散歩写真にお付き合い頂きまして、ありがとうございます。

Nikon F3
Ai Nikkor 50mm F1.2S
Fuji RDP III

« F3を持って懐かしの場所へ | トップページ | 久々に大判カメラでテスト撮影 »

コメント

おはようございます。
私も生まれ育った町の散歩の時に懐かしい教会を見つけることができました。西洋の雰囲気に憧れて小学生の頃に1、2年通いました。あの頃はそういう時代だったのかも知れませんね^^ 懐かしい町のお散歩、一緒に楽しませていただきました。

おはようございます。
最寄り駅は南太田駅になるのですね。阪東橋周辺に詳しい理由が判りました (^^:)
南太田駅には降りたことはありませんが、神奈川県らしい住宅地のように感じます。こう見ると日ノ出町、黄金町の一角はやはり特徴的ですね。
F3はたしかアイレベルのほうがファインダー倍率が高かったはずですが、私の場合は見やすさはHPでした。眼の問題でしょうがアイレベルは隅まで捉えにくく、倍率の高さが実感できませんでした。

おはようございます。
坂が多い町ですね。自転車で、上るのが大変そうです。
私は、幼稚園は、ミッションスクールに行っていました。
日曜日にミサに行ったりしていましたよ。
幼稚園の園長先生が、テノールのオペラ歌手でしたので、
いつも素晴らしい歌声を聴かせてもらっていました。
その影響があって、オペラや声楽曲を聴くことに
興味を持つようになったのだと思います。(^^)

koukoさん、こんばんは。
そうですか・・・、koukoさんも教会に行かれたのですか・・・。
私は確か近所の人に誘われて連れて行かれたと思います。
たまには育ったところを歩くのも良いですね。また、いつか・・・。

cucchi3143さん、こんばんは。
小学生時代は南太田駅でした。その後引っ越しをして、保土ヶ谷の方が若干近くなりました。
ですから小学生時代から高校生時代まで、南太田駅と保土ヶ谷駅両方を最寄り駅としておりました。
私のF3はノーマルファインダーですが、HPの方がアイポイントが長くなりますので若干見やすいと思います。もっともその分倍率が低くなっていますが。でも、双方を見比べなければ気にならないと思います。

Maruさん、こんばんは。
横浜は坂が多い町なんですよ。横須賀もそうですが・・・。
Maruさんはミッションスクールの幼稚園でしたか。
私の近所はお寺付きの幼稚園がほとんどでしたが・・・。
しかし、園長先生がテノール歌手なんて、凄い環境ですね。(^^)
仰る通り、その影響を受けていらっしゃるのだと思いますよ、Maruさんの音楽好きは。

こんにちは。
やはり横浜は坂が多いようですね。多摩地域は坂が少なくて、私の住んでいる小平は文字通り平野ばかりです。
教会は一度入ってみたいですが、結婚式も神式でしたし、ヨーロッパの大聖堂以外は全く縁がないです。

ビワさん、こんばんは。
横浜は坂が多いです。私のところも坂の途中なので、夏は汗を掻き描き上がって来ます。(笑)
小平は平地ですか。住むのには平地の方が良いです。
教会の中に入ったのは子供の時くらいではないかと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« F3を持って懐かしの場所へ | トップページ | 久々に大判カメラでテスト撮影 »