« 富良野・美瑛ノロッコ号 | トップページ | 雨の富良野、花便り »

2014年6月20日 (金)

風のガーデン

P140460
風のガーデン(富良野 6月15日)

新富良野プリンスホテルの敷地内、「風のガーデン」を訪れてみました。

P140455

中はいろいろな花々が咲き誇り、花好きには実に心地よいところでした。

P140457

10時頃入った時は訪れる人も少なく、ゆっくり出来たのも束の間、観光バスが入って来たらしく・・・(^^;

P140484

おまけに雨まで。入った時は降っていなかったのですが。

P140491

傘はレンタカーの中に置いて来たので、入り口に待機している送迎用のマイクロバスまでひとっ走り。(笑)

P140493

風のガーデン、テレビドラマの名残りの場所ですが、手入れも良く行き届いていて、これから夏に向かって綺麗な花々に飾られる事と思います。

Panasonic DMC-GH2
G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

« 富良野・美瑛ノロッコ号 | トップページ | 雨の富良野、花便り »

コメント

こんばんは。
前回見せていただいてからこのレンズは気になっています。ユーザーの評判もよいですね。
私はどちらかというと高倍率ズームを敬遠しているのですが、実際はかなり使えそうですね。考えを改めたほうがよいのかもしれません (´ω`;)

おはようございます。
「風のガーデン」は好きなドラマで、楽しみに観ていました。
ドラマに使った庭が残されているとは知っていましたが、新富良野プリンスホテルの敷地内にあったのですね。観光バスも来てしまうような名所になっているのですね。お写真はそんな喧噪がまったく感じられません(^^) しっとりと素敵なお庭♪

おはようございます。
流石にプリンスホテルのお庭は、素敵ですね。
背景の木々が、北海道であることを感じさせます。
短い時間だったようですが、静かなお庭を楽しめて良かったですね。(^^)
最後のポピー、とても優しいピンク色ですね。綺麗です~♪

cucchi3143さん、こんばんは。
このレンズは元々 m4/3機(パナだけですが)での動画専用として購入したものです。先代より開放値が少し明るくなっているのにフィルター径は小さくなっており、とても高倍率ズームとは思えないほどコンパクトです。
スチルに使ってみれば案外結果が良いので、最近はスチルにも使うようになりました。

koukoさん、こんばんは。
テレビドラマ、ご覧になっておられましたか。実は私、見ていないのです。(^^;;;
建物の中にも入れますよ。中に入って写真を撮っているのですが、今日は割愛しました。
送迎用のマイクロバスで風のガーデン入り口まで運んでくれます。帰りもマイクロバスが必ず待機しているので、乗って帰って来られます。機会がありましたら。
最初は静かに撮影出来たのですが・・・・(笑)

Maruさん、こんばんは。
風のガーデンは森の中に囲まれているような感じです。
都会の公園のように背景にビルディングが写っていたりしないので、とても雰囲気良く撮影出来ますよ。
はい、最初はとても静かな雰囲気でした・・・(^^;
ポピーの色、珍しいでしょう?

こんにちは。
富良野にはこんなところがあるんですか。名前が良いですね。しかも花がいっぱい。こういうところに行ってみたいです。

ビワさん、こんばんは。
風のガーデン、行ってみれば北海道らしさを感じました。
土地の広い北海道ならではと思います。

Proud of you .

Thank you.

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 富良野・美瑛ノロッコ号 | トップページ | 雨の富良野、花便り »