« 高円寺でスナップ(2) | トップページ | 「越中島支線」沿線を歩く »

2014年7月22日 (火)

ジンベエジェット

N282554
JTA B737-400(JA8992)
ジンベエジェット(さくらジンベエ)

沖縄・美ら海水族館とJTA(日本トランスオーシャン航空)とのコラボレーションによる特別塗装機「ジンベエジェット」を撮影してみました。

N282575
JTA B737-400(JA8939)
ジンベエジェット

通常、西日本〜沖縄、宮古、石垣を飛んでおり、羽田空港には滅多に来ないのですが、夏の時期だからでしょうか、時々羽田空港から早朝に飛んでいるようです。

そこで早起きして羽田空港に行ったわけです。

N282233

AコースとCコースを跨ぐタキシングコースを進むジンベエジェット。後ろは世界初の桟橋型ランウェイのDコースです。

N282257

遠く、Dコースからテイクオフするジンベエジェット。

N282265

行ってらっしゃ〜い・・・!

大空に飛び立つ旅客機。撮影していると自分もまた乗りたくなるので困ります。実は今、乗りたい旅客機があるのです。近いうちに・・・。

Nikon D7100
AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

« 高円寺でスナップ(2) | トップページ | 「越中島支線」沿線を歩く »

コメント

おはようございます。
なかなかインパクトのある塗装ですね。
夏休みにかけて、こうした特別塗装機が増えるのでしょうか。楽しくていいですよね♪
どこどこへ行きたいではなく、「乗りたい飛行機がある」というところがKONDOHさんらしいです(^^)

おはようございます。
わ~、こんなに可愛いデザインの飛行機があるのですね。
ジンベイザメが空を飛ぶ姿が、素敵です。
こんな飛行機を見ると、乗ってみたくなりますし、
沖縄にも行きたくなります。
乗りたい飛行機があって、旅に出る・・・
そのお気持ちがちょ~っぴり分かるような・・・^^;
また、旅写真を拝見できますね。楽しみにしています。(^^)

koukoさん、おはようございます。
残念な事にB737-400という飛行機がジェット旅客機の中でも比較的小さい方なので、もしこれがB777クラスでしたら、もっと・・・もっとインパクトがあったと思います。(^^;
はい、乗った事の無い飛行機に乗るのもまた飛行機好きの楽しみなのです。(笑)

Maruさん、おはようございます。
海の魚が空を飛ぶ、なかなかオシャレでしょう? (^^;
この飛行機に乗って沖縄や宮古、石垣へと飛んでみたいものです。これからのシーズンはいつも満席ではないでしょうか。
乗りたい飛行機に乗って旅に出る・・・いいですね・・・(^^)
実は私、初めての場合乗るのが目的で旅が目的ではない時があるので・・・(笑)

こんにちは。
結構思いっきりの良いデザインですね。
北九には飛んでこないでしょうね・・・
本物のジンベイザメは沖縄の美ら海水族館で見ました。

ritomoさん、こんばんは。
機体いっぱいに描かれていますから、見事です。
北九には行ってないようでね。
美ら海水族館も一度行ってみたいです。

こんにちは。
ジンベエジェットとは面白い発想ですね。決して空を飛ぶことはない生き物が飛んでいるのは愉快です。

ビワさん、こんばんは。
魚類最大の魚が空を飛んでいるわけですね。^_^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高円寺でスナップ(2) | トップページ | 「越中島支線」沿線を歩く »