« 高円寺でスナップ | トップページ | ジンベエジェット »

2014年7月21日 (月)

高円寺でスナップ(2)

Img593

昨日の続きです。高円寺駅北口に続く商店街を少し歩いてみました。

Img598

大規模なスーパーが構えている商店街より、個人商店が軒を連ねる商店街の方が暖かみがあって良いように思います。

Img605

ぶらぶら歩き、JR線のガードをくぐって南口方向へ回り、ガード下の商店街へ。

Img603

面白いですねぇ・・・、ガード下に商店が並んでいるなんて。アーケード下の商店街みたいに、雨の日も傘が要らずに買い物が出来ますから。まるで梅雨時のためみたい。(^^)

高円寺もなかなか良いですね。数年前、南口から住宅地方向へ歩いた事がありますので、それ以来の高円寺でした。

Canon EOS-1VHS
EF 40mm F2.8 STM
Fuji NEOPAN ACROS 100

« 高円寺でスナップ | トップページ | ジンベエジェット »

コメント

おはようございます。
行ったことのない町の景色を楽しく拝見させていただいております。(^^)
やはりモノクロが、いいですね。
1枚目、2枚目は、特に、どんな色なんだろう・・・って、想像を掻き立てられます。^^;
都会の綺麗な街のスナップも素敵ですが、
町の商店街の景色も、暖かみが感じられて、良いですね。(^^)

Maruさん、おはようございます。
このところの変わらないお散歩写真、毎日見て頂きまして、有難うございます。
都会の綺麗な街並みも良いですが、少しローカルな地域により惹かれます。
本音は、夏は北海道!
って、申したいのですが。f^_^;

おはようございます。
面白そうな場所がたくさんありそうですね。
今度仕事がらみで高円寺に行くことになりそうなので、商店街も回ってみたくなりました。
もっとも、大きな一眼レフで構える度胸がありませんので、小さなデジカメでこそっと撮れればと思っています(笑)。

yymoonさん、こんばんは。
東京西部はなかなか面白い地域がありますね。
お仕事で高円寺に行かれるのですか。それでしたら是非、こそっと撮影に励んでみて下さいませ。(笑)
普段はスナップに1VHSのような大きな一眼レフは持参しないのですが、昨年一回持ち出した切りなので、現在使わないと・・・という義務感がありまして。(^^;

こんにちは。
古本屋(?)さんの陳列の仕方は雨の心配がいらないから出来ることでしょう。手にとって見るにもいいですね。
中央線の高架化が立川まで延びてしばらくたちますが、高円寺のようにガード下が有効活用されるといいですね。

ビワさん、こんばんは。
高円寺は高架化を上手く利用しているという事なんですね。
今、京急線も京急蒲田周辺の高架化により、地上のレールを撤去し、現在工事中です。そちらも再利用が有効に使われると良いと思っています。

こんばんは。
祝日も出勤でしたので出遅れました (´ω`;)
高架下の書店ですが都丸書店といって人文・社会科学系専門書では有力な古書店です。高架下に2店舗あり、時々覗きます。
20年ほど前に蔵書をかなり処分したことがあります。そのときに「2~3年前なら3割は高く買取できた」と言われ、相場があるから仕方がないと納得しました。ところがいまや専門書相場はもっと下落しており、まるでフィルムAF機の価格のようです。専門書が売れない時代なのでしょうね。営業も大変だと思います。
高円寺の高架下店舗は全体的に勢いがないのではないかというのが私の印象です。

cucchi3143さん、おはようございます。
祝日出勤、お疲れ様でした。
高架下の書店、少し在庫を見ましたが専門書が並んでおりました。
私も読み終えた小説類を車で運んで処分した事がありますが、本当に二束三文でした。買い手側が「正直、お友達にでも差し上げて頂いた方が・・・」なんて言われましたから。(笑)
司馬遼太郎さんの本だけがそこそこのお値段で取ってくれました。
おっしゃるようにカメラ業界でのフィルムカメラみたいなものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高円寺でスナップ | トップページ | ジンベエジェット »