« ISO 100 | トップページ | 井の頭公園の木陰 »

2014年7月10日 (木)

久々にEOS-1系を・・・

Img538

今年二回目になりますが、東京・井の頭公園に行って来ました。いつの間にか吉祥寺駅の改装工事も終わっておりましたね。綺麗になりました。

持参したカメラは久々EOS-1VHSで、写真はその吉祥寺駅から公園に向かう道すがらのスナップになります。

何故、重いフィルムカメラを持参したか。それは単なる義務感からです。(笑)

Img539

このカップル(笑)、帰りに見たら一人いなくなっていました。売れたんでしょうかねぇ?

さて、撮影に使ったEOS-1VHSですが、昨年は一回使っただけでした。今年は未だに持ち出していないので、使ってやらないとなぁ・・・という事が理由。(^^;

バッテリー(単三電池8本)は抜いて保管していたと思い、新品電池を用意してみたら、電池はカメラに入ったままでした。そのくらい、このカメラの記憶が薄れていたという事ですね。お恥ずかしい。(^^;

Img567

こんなところでクリムトを見るとは思いませんでした。もちろん本物ではないですが。当たり前。(笑)

やはりEOS-1系は素晴らしいカメラですね。もちろんフィルム、デジタルに関係なくの話しですけど。

Canon EOS-1VHS
EF 40mm F2.8 STM
Fuji RDP III

« ISO 100 | トップページ | 井の頭公園の木陰 »

コメント

おはようございます。
義務感でも持ち出す姿勢が素晴らしいです。しかもHSでしょう。私はEOS1Nを持ち出すのが嫌ですもの(笑)  EF40/2.8STMならそれほど苦でもないですかね。
ところで毎月吉祥寺には出かけているのですが、毎回車ですので駅の工事も状況が判りませんでした。
写真の場所は南口の七井通りですね。私もここと、仲道通り、ハモニカ横丁しか撮らなくなりました。しかもほとんど同じシーンばかり (//∇//)

こんにちは。
吉祥寺の工事が終わったのですね。
吉祥寺には、用事があって年に数回訪問するのですが、
あまり知らないので、いつも井の頭公園に寄って、
それから井の頭公園から駅の間で
スナップを撮るのがパターンになっています。
ここは、私がいつもスナップを撮る道のような気がします。^^;
1枚目のお写真、とっても可愛いです♪
この3匹猫の置物は、私も見つけたら、撮っちゃうと思います。(^^)

cucchi3143さん、こんばんは。
お恥ずかしいです。
基本、使わないカメラは持たない、という主義を貫いて今まで来ました。以前は半年使わなかったら手放す、という事にしていましたが、デジカメも使っていますのでその点は最近甘いです。(笑)
しかし、半年使わないデジカメは手放す事にしています。
井の頭公園出口の駅側がずっと工事をしていましたが、最近終わったようです。実にモダン化されました。

Maruさん、こんばんは。
はい、終わりましたよ。綺麗になりました。
今日の写真を撮った場所はMaruさんがお歩きになっているところだと思います。撮影場所もすぐお分かりになると思います。
猫の置物、なかなか可愛いですよね。男の私でも撮りたくなりましたので。(^^;

こんにちは。
そういえば自分もEOS-1NRSをしばらく使っていません。それにしても電池8本は重いですね。まるで拳銃に弾を込めるような感じです。
一枚目の写真がいいですね。

ビワさん、
乾電池8本が入ると、途端に重さが増しますね。
モードラ部分を外してノーマルの1Vで使えば良いのですが、モードラ装着の軽快音に惹かれてまして。(笑)

お疲れさまです。単3が8本といえば、、、F5もですね^^ゞ なんか、今となっては無駄に重いような気もしますが、使うと最高なのですけどね^^ゞ 

スカルピアさん、こんばんは。
そうなんです、今時フィルム撮影で高速連写なんてしないのですが、使うと最高ですね。^_^
1Vも素のまま使うより、HS仕様で使うのが最高です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ISO 100 | トップページ | 井の頭公園の木陰 »