« 旭岳の雪渓 | トップページ | 入谷朝顔市(2) »

2014年7月 7日 (月)

入谷朝顔市

Dsc02401
東京・入谷朝顔まつりにて(7月6日)

台東区入谷の朝顔市、初めて行ってみました。

実は朝顔市が目的で出掛けたわけではなく、他の場所に目的があって出掛けたのですが、途中で「あ、ここから入谷って確か近かったよな?」と思い付いたのです。(^^;

Dsc02396

東京スカイツリーも見えています。

Dsc02397

訪れた時間が午後2時過ぎ、さすがに朝顔もご覧のように萎れています。

Dsc02403

接客よりメールよぉ〜・・・(^^;

Dsc02404

鬼子母神へお参りする人。長蛇の列でした。

余談ですが、ライカフレックス SLで撮影しているご年配の方を見ました。いや〜、感動しました。SLで撮影している方なんて初めて見ました。
その他、私と同じSONY α7(かα7R)にライカ AMEを装着している人も見ました。私みたいな変人が他にも居るんですねぇ。(^^;

しかし、暑かった・・・。明日、8日までの開催です。

SONY α7R
Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM

« 旭岳の雪渓 | トップページ | 入谷朝顔市(2) »

コメント

おはようございます。
そうか朝顔市の時季でしたね。私は浅草寺の市は出かけたことがありますが、入谷は一度も出かけたことがありません。やはり鉢仕立ての朝顔を見ると納涼感にひたれます。
最近はフィルム機で撮影している方と出会うことが少なくなりました。自分の持っている機材と出会うと嬉しくなるのですが。

おはようございます。
浴衣姿のお嬢さんと朝顔売りのおじさん、
日本の情緒たっぷりで、朝顔祭りのよい雰囲気が伝わってきます。
素敵なシーンを撮られましたね。(^^)v
歩行者天国になっていて、こんなに人出があるのですね。
朝顔は、大好きなお花です。
私も一鉢、ほしくなりました。^^;

cucchi3143さん、こんばんは。
私も朝顔市は今回が初めてでした。
近くに居たので、こちらまで歩いて行きました。(^^;
朝顔の価格、どちらで買っても金額は一緒なので、協定価格なんですね。
フィルム機で撮影している方を見るなんて、最近では極めて珍しい事になりました。

Maruさん、こんばんは。
こういう場所は典型的なスナップ写真になりますので、良い瞬間に出会う幸運かもしれません。
ただ、MFレンズでの撮影なので、ピントに気を遣います。
初日で日曜日という事もあって、とにかく凄い人出でした。

こんにちは。
ニュースでやっているのを見ました。下町らしい風情があっていいですね。朝顔市には間に合いませんが、一度、この辺りを散歩してみたいです。

ビワさん、こんばんは。
朝顔市、私も今年初めてでしたので、同じくテレビニュースなどで見ているだけでした。
昭和通り沿いなので、比較的賑やかなところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭岳の雪渓 | トップページ | 入谷朝顔市(2) »