« 高画素カメラの事 | トップページ | 旭岳の雪渓 »

2014年7月 5日 (土)

「矢切の渡し」の撮影で・・・

Img472
2014年5月18日撮影

お馴染みの矢切の渡しです。映画、寅さんシリーズでも登場している柴又と対岸の千葉・松戸を結ぶ渡し船。

上の写真は今年5月にハッセルブラッドで撮影した写真ですが・・・、

実はここで撮影した写真を以前、某銀行さんで使って頂いた事があります。私は宣伝めいた事が好きでないので、拙ブログでも一切触れませんでした。

他でも写真が使われたり、テレビで拙ブログが紹介されたり、或は私自身がテレビに出たりとかありましたが、同じく一切お知らせしていませんでした。(^^;

しかし、矢切の渡しの事はもう時効だろう・・・という事で、今日暴露しました。(笑)

使って頂いた写真は↓これです。

0112
2010年5月15日撮影

撮影はデジカメでして、シグマのDP1sを使っています。

ハッセルで撮影した写真より、こちらの方が断然良いですね。(^^;

ハッセルで撮影したカットは手前がうるさいです。5年の歳月は周辺を随分と変えるものですね。

あ、5年の歳月は自分の風体も変えているのだな、きっと。(爆)

« 高画素カメラの事 | トップページ | 旭岳の雪渓 »

コメント

おはようございます。
KONDOHさんのブログは、TVでも紹介されるほど有名なのですね。
知らずに気軽にコメントしていて・・・なんだか申し訳ないです。m(__)m
5年の間にそれほど景色が変わっていないように見えます。
花菖蒲が咲いて、眺めの良い所ですね。
2枚とも綺麗な青空で、渡しの清々しさが伝わってきます。
今度、テレビに出ることがありましたら、お知らせしてくださいね~。(^^)

Maruさん、おはようございます。
何をおっしゃいますか、テレビなんてたまたまですよ〜・・・たまたま。有名なんて事はないですから。(^^;
撮影位置のところ、今年撮影したものには手前に葦が伸びてしまっていて、写真的にはまったく雰囲気が変わっています。5年前の方がその点、スッキリしていて良いように感じるのですが。
テレビは自分の醜態を晒すのでやはり嫌です。そう言いながら2回も出ちゃっているのですが。(笑)

こんばんは。
さすがですね。日頃丹念に撮られていることが評価されてということだと思います。
写真のほうですが、河川敷ですから菖蒲だけでなく枯れた葦などが写り込むのは仕方がないですね。私は1枚目も悪くないと思いますよ。それにしても渡しには結構と乗船しているのですね。

cucchi3143さん、こんばんは。
いえいえ、恥ずかしいので大分経ってからのご報告であります。f^_^;
1枚目、自分は葦が気になっていますが、確かに河川敷ですからね。
この渡しは人気があります。安いので向こう岸に用事が無くとも往復で乗る人が多いです

こんにちは。
5年も空いているのに、雲の様子がそっくり。一瞬、同じ日に撮影したのかと思いましたよ。
それにしても、5年後はいったいどんなカメラで撮影されているでしょうね。

ビワさん、
違うのは手前だけですね。
同じ時期に撮影しているので、似たような天候になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 高画素カメラの事 | トップページ | 旭岳の雪渓 »