« 西荻窪モノクロスナップ | トップページ | 新宿御苑の野鳥 »

2014年7月17日 (木)

新宿御苑お散歩写真

N552433
ヤブミョウガ(藪茗荷)

フィルム写真が続きましたので、今日はデジタル写真を。

相も変わらず新宿御苑で撮影しています。

N55441

くぬぎの樹液に群がっているのですが、喧嘩しながらです。(笑)

N552513

多分、キキョウだと思います。

N552447

こういうキノコって食べられるのでしょうかねぇ? (^^;

N552517
ヤブカンゾウ(藪萱草)

新宿御苑は行く度に季節の花々が咲いていますので、花好きには飽きる事がないです。

でも、暑かったなぁ・・・。

Nikon D7100
Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S
AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VR

« 西荻窪モノクロスナップ | トップページ | 新宿御苑の野鳥 »

コメント

こんばんは。
Ai Micro-Nikkor 55/2.8Sで撮られた写真は1・3・5枚目あたりですか? 近々持ち出そうと思っていたところでした。ところがどこに仕舞ったのか判らなくて・・・(^^:)
3枚目はキキョウかなと思ったのですが、微妙に違うみたいですね。ウツギはシベがもっと多くないですかね。
5枚目のオレンジが綺麗ですね。

D810、、、色々と良くなっているようですよ。
ふふふっ、、、ふふふっ(^o^)

こんにちは。
わ~、玉ボケのオンパレード、悔し~いくらい綺麗です。(^^)
新宿御苑は、かなり暑かったと思います。
努力の甲斐があって、素敵な写真が撮れましたね。
でも、熱中症には、くれぐれも気を付けてください。
きのこは、見るからに食べられないと思います。毒があるかも・・・(*_*)

cucchi3143さん、こんばんは。
Aiレンズは今でもmade in japanのようですね。もっともDfが出てからまた需要があるようですが、それまではほとんど売れていなかったのではないかと思います。
3枚目、多分キキョウですね。訂正しておきます。そういえば以前京都で白いキキョウを撮影していた事を忘れていました。(^^;
で、使ったレンズですが、5枚目のみ高倍率ズームであります。

ボン村上さん、こんばんは。
う〜む・・・、悪魔のささやきだ・・・(^^;

Maruさん、こんばんは。
特に狙ったわけではないのですが、玉ボケが目立ちますね。(^^;
新宿御苑、暑かったですよ〜・・・・。木陰に入ると少し楽でしたが。
はい、水分の取り忘れがないように致します。m(_ _)m
きのこ、食いしん坊の私でもさすがにこういうのには手を出しません。(^^;

こんにちは。
御苑の近くで仕事をしているにもかかわらず御苑には縁がありません。
もうキキョウやヤブカンゾウが咲いていますか。すっかり夏ですね。

ビワさん、こんばんは。
新宿御苑、未だ訪れていらっしゃらないですか。
案外近くに感じていると入る機会を逃してしまうものだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 西荻窪モノクロスナップ | トップページ | 新宿御苑の野鳥 »