« 井の頭公園の木陰 | トップページ | 645でスナップ »

2014年7月12日 (土)

井の頭公園、池を散策

Img542
井の頭公園にて

今日も井の頭公園でのスナップです。

梅雨の晴れ間、青空を見る事が出来ましたが、日の当るところは蒸し暑かったですねぇ。

Img548

静かに出番を待つボート。

Img550

さすがに紫陽花も傷んだものが多くなりました。その中でも幾らか花ぶりの良いものを撮影。

Img561

木陰でしばしまどろむ。気持ち良さそうですね。(^^)

井の頭公園、もう何度訪れているのか自分でも分かりませんが、ここはいつも変わらない姿が良いですね。

Canon EOS-1VHS
EF 40mm F2.8 STM
Fuji RDP III

« 井の頭公園の木陰 | トップページ | 645でスナップ »

コメント

おはようございます。
これぞ井の頭公園とでも言うべき見事な構図ですね。
私は武蔵野市で生まれ育ちましたからもう半世紀以上親しんでいるところなのですが、変わったと思えるところは池の南側にあったプールが無くなったことくらいかもしれません。井戸水で給水していたのか、凄く水温が低かったことを覚えています。
毎月、ここに行きながらも最近は駐車場に車を停めて吉祥寺界隈に向かうことが多くなりました。次回は池をめぐってみたいと思います。

おはようございます。
お写真を拝見して、私も昨年のこの季節に
井の頭公園を訪問したのを思い出しました。
紫陽花のほとんどが、ドライフラワーになっている中、
綺麗に咲いているのを見つけて撮りました。(^^)
青空と水辺、スワンのボートが利いていますね。よい眺めです。(^^)

cucchi3143さん、こんばんは。
ありがとうございます。定番かもしれませんが。(^^;
武蔵野市のお生まれですか。そういう事でしたら吉祥寺は地元も地元・・・ですね。
以前はプールもありましたか。夏は賑わったのでしょうか。
cucchi3143さんは駐車場だけご利用ですか。是非、久しぶりに中へ入ってみて下さい。

Maruさん、こんばんは。
これからは暑くなりますので、お散歩もなかなか厳しいものがあります。
次回は秋口、涼しくなってからでしょうか。
池の周辺はいつも変わりがないですね。
Maruさんもまた訪れてみて下さい。

こんにちは。
公園のベンチで昼寝、最高ですね。あまり寝ていると体が痛くなりそうですが。

ビワさん、こんばんは。
果たして熟睡しているのか仮眠しているのか・・・?
でも、ベンチを一人で占領して、迷惑と言えば迷惑ですね。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 井の頭公園の木陰 | トップページ | 645でスナップ »