« シャッター音の事 | トップページ | ライカ画質vs日本画質 »

2014年8月 1日 (金)

福岡・天神

P140894
福岡・天神にて

もう8月に入ってしまいましたねぇ。ついこの間GWが終わったと思ったら、もう夏休み間近になりました。月日の経つのは早いですね。

さて今日は、福岡空港から地下鉄に乗って博多を通り過ぎて天神を訪れた時のスナップです。

P140897

しかし蒸し暑かったですねぇ・・・。日陰に立っていてもジトジトと汗が滴り落ちて来ましたから。横浜の暑さでは太刀打ち出来ません。(笑)

P140904

土地勘がないので、ただ漠然と歩いていたのですが、ブランドに疎い私でも知っているあのブランド店が。

P140908

P140909

おお、天神にアップルストアが在ったのですね。思わず涼みに入ろうかと思ったのですが、止めました。(^^;

新しいMacBook Proが先月30日から発売されましたが、私のMacは購入後すでに2年8ヶ月も経っています。そろそろ買い替えを考えないと・・・。

P140912

こちらに遭遇し、シャッターを切らずにいられませんでした。凄い・・・。

昼食を天神で摂り、その後は博多へ。

Panasonic DMC-GH2
G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

« シャッター音の事 | トップページ | ライカ画質vs日本画質 »

コメント

おはようございます。
最後のビルはすごいですね。
ここを通りかかったらやはり撮らずにはいられないでしょうね。
というか、このカフェ(?)に入りたい^^
もう8月になってしまいましたね。今年は特に早いような気がします。
年々そうなっているような。年のせい^^;

この辺りは、私もよく歩いています。フォトジェニックな街ですよね。

こんにちは。
やはり九州は、関東より暑いのですね。
撮影、お疲れ様でした。
土地勘がない街でも、素敵な被写体を見つけることができるものなのですね。
3枚目のビルに映る青空が綺麗ですね。
ヴィトンのマークが景色をお洒落にしています。(^^)v
最後のお写真も素敵なところですね。
緑のカーテンが涼しげに感じます。

こんばんは。
九州という2文字を見ただけで「暑そう!」と (^^:)
実は父方の祖父母が熊本の出身で、墓もあるのですが、なんと九州には一度も足を踏み入れたことがありません。
ですのでこうやって写真で見せていただくことで想像するだけです。チャンスがあれば出かけてみたいのですが。

koukoさん、こんばんは。
はい、一目見てレンズを向けました。
入りたい・・・と思うところがkoukoさんらしいですね。
そう考えると入ってみれば良かった。
もう8月です。暑い、暑いと言っているうちに直ぐ寒くなりますよ。(笑)

スカルピアさん、こんばんは。
そうですね、新幹線で来れば距離的にはそう遠くないのですよね。
博多より天神ですね、福岡は。

Maruさん、
九州、関東より更に湿度が高いように感じました。実際のところは分かりませんが、かなり蒸し暑かったです。
何しろ夏が大っ嫌いなので、カメラを持って歩くのが嫌になりました。(^^;
ブランド店のビルに映る青空、綺麗でしたが、天気が良いという事は暑いという事で。
緑のカーテン、オアシスのように感じましたよ。

cucchi3143さん、こんばんは。
熊本にお身内のお墓があるのですか。
それは是非行かないといけませんですね。
でも、今の時期の熊本も暑いでしょうねぇ・・・。

こんにちは。
ショーウィンドウの写真が良いですね。窓に空が溶け込んでいるようで面白いです。
アップルストアと最後の建物とは対照的ですね。壁面いっぱいに植物を覆っている方が涼しいのかもしれませんが、見た目はそれほど涼しげに見えないのが不思議です。

ビワさん、こんばんは。
綺麗な空でした。上手い具合に映り込んでいましたので、これは一枚・・・と思ってシャッターを切りました。
最後の建物は人目を惹きますね。確かに緑豊富だと涼しげに感じそうなのですが・・・。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャッター音の事 | トップページ | ライカ画質vs日本画質 »