« 暮れる羽田空港 | トップページ | 大さん橋夜景 »

2014年8月27日 (水)

銀座通り

P450075
東京・銀座にて

PENTAX 645Dを持って、銀座を歩いてしまいました。これ、キリンが分かりますでしょうか?

そうそう、撮影時、道行く人の視線を時々感じました。(^^;

P450063_2

ボディは目立つ大きさですが、シャッター音は結構おとなしいので良いですね。先日、久しぶりにブロニカを使ったのですが、さすがの音でした。(笑)

P450072

パッと見、大きなぬいぐるみのようです。

P450059

私には一生縁がないなぁ〜・・・。

P450068

特にこちらは・・・(笑)

PENTAX 645D
smc PENTAX-FA645 45mm F2.8

« 暮れる羽田空港 | トップページ | 大さん橋夜景 »

コメント

おはようございます。
日曜日の銀座というのは、普段と違うパワーのようなものを感じて、なんとなく落ち着かないので行きませんが、いかがでしょうか。
45mm F2.8は使いやすそうなレンズですね。今度涼しくなったら使ってみます。

おはようございます。
キリン、探してしまいました^^
どのお写真も銀座を感じます。銀座は独特な雰囲気がありますね。
大きなカメラは人目を惹いたことでしょうね^^
でもシャッター音で振り向かれることはないようなのがいいですね。

おはようございます。
キリンの足、分かります。映り込みが銀座らしくて、いいですね。
大きなカメラ、プロのカメラマンだと思われていたかもしれませんね。(^^)
私は、ブランドものには、あまり興味がありませんが、
銀座のウィンドゥのディスプレーは、お洒落で素敵だと思います。
銀座を歩くワンちゃんもお洒落ですね。^^;
私も見つけたら撮りたくなると思います。

yymoonさん、こんばんは。
久々に歩行者天国を歩きました。私は逆にゆったり出来て好きであります。
単焦点45mm、645Dで使いますと35ミリ換算36mm相当の画角になりますので、スナップに最適な画角となり、使いやすいですよ。

koukoさん、こんばんは。
キリン、お分かり頂けましたか。(^^)
四丁目、お馴染みのディスプレイですが、今回はなかなかオシャレでした。
スナップに最適とは思えない大きなカメラ、まぁ・・・今後スナップに使うかどうか分かりませんです。
今はいろいろと試しておりますので。

Maruさん、こんばんは。
実物大かと思わせるような大きさに作ってありました。
645Dのようなカメラはビデオカメラと間違えられる時があります。以前、ハッセルブラッドを使っていた時に、「テレビ撮影ですか?」と尋ねられた事がありますから。(笑)
ブランドもの、自分はまったく興味がないのです。あ、その前に、購入するだけのお金がないですね。(笑)
休みの日の銀座、愛犬を連れた人が多いですね。

こんにちは。
さすがに645Dでは目立ちますね。
キリンの前に小さな食器?皮肉でしょうか。奇妙な風景です。
やはり銀座はお洒落ですね。新宿や渋谷とは全然雰囲気が違います。

こんばんは。
銀座はこのところご無沙汰しています。松坂屋が解体された後も見ていませんし (^^:)
しかしやはり緻密な描写ですね。2枚目などは白バックですとなかなかこうした綺麗なトーンは出せないのですが、センサーの懐の深さを感じます(コレばっかりですが)

ビワさん、こんばんは。
はい、さすがに銀座はお洒落ですね。
キリンのディスプレイもなかなか良かったです。ここは時々つまらない時があるのですが。(^^;
645Dで銀座スナップは多分、これっきりになると思います。(笑)

cucchi3143さん、こんばんは。
松坂屋の解体、何も無くなったところを見ました。塀で覆われていましたが。
白バックのカット、多分小さなセンサーでは露出を切り詰めないと白トビするのではないかと思います。こういうところに大きなセンサーの余裕みたいなものを感じます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暮れる羽田空港 | トップページ | 大さん橋夜景 »