« 成田空港飛行機図鑑 デルタ航空 | トップページ | 弘明寺スナップ »

2014年8月 6日 (水)

横浜・弘明寺

Img611

飛行機が続きましたので、今日はモノクロのフィルム写真をご覧頂きます。

久しぶりに京急線「弘明寺駅」で下車してのお散歩写真です。

Img614

先ずは駅名にもなっている弘明寺へ。広いとは言えない境内での一コマです。

Img615

以前訪れた時は下から階段を上がって来たのですが、今回は逆に上から下へと降りて行きます。

Img616

お正月は結構初詣客で賑やかになるところですが、普段は実に静かなお寺さんです。

そういえば今年も初詣はしていません。以前も記したように、何故か初詣をした年は災いが降って来るというジンクスがあるものですから。(^^;

LEICA M2
Zeiss Planar T* 50mm F2 ZM
Kodak 400TX

« 成田空港飛行機図鑑 デルタ航空 | トップページ | 弘明寺スナップ »

コメント

おはようございます。
デジタルの飛行場から一転モノクロフィルムへ♪
一枚目の京急のお写真、いいですね~。
町の暮らしが感じられます。
それほど遠くはないのですが弘明寺には一度も行ったことがありません。
ぜひ一度モノクロ+ハッセルで出かけてみたいと思います^^

こんにちは。
弘明寺さんを知らなくて、ググってみました。m(__)m
横浜市内最古の寺院で、国の重要文化財になっているお寺なのですね。
歴史があるだけあって、趣のあるお寺さんですね。
2枚目のお写真、親子のほのぼのとした雰囲気がよいです。
涼しくなったら、お寺巡りをしたくなりました。(^^)


koukoさん、こんばんは。
はい、華やかなカラー写真の飛行機から一転モノクロスナップです。(^^;
弘明寺はまだ高架化されていませんので、未だ踏切が残っております。
ハッセルにモノクロフィルム、是非訪れてみて下さい。

Maruさん、こんばんは。
弘明寺、お調べ頂きましたか。
地元では有名なお寺さんなのです。
とは申しながら、私も滅多に訪れておりません。(^^;
お寺から続く商店街は子供の頃、よく母に連れられて買い物に来ていました。
夏は縁日も開催されているのですよ。

こんばんは。
知人が弘明寺に住んでいます。以前、携帯に電話したときに帰宅途中だったのですが、周辺はこんな感じですとリアルタイムのビデオ映像を見せてくれたのですが、神奈川県によくある丘陵地でした。山を越えて帰宅すると言っていました。
通過は何度もしているのですが、縁がなく一度も降車したことがありません。実は京浜急行で黄金町~金沢文庫の駅はどこにも降りたことがないのです。ですので写真で想像させていただきます (^^:)

cucchi3143さんさん、おはようございます。
黄金町から文庫の間で下車された事はありませんか。
仕方ないと思います。地元以外の路線など早々乗る機会なんてないですから。
横浜も港に近い地域は結構起伏がありますので、変化に飛んでいます。

こんにちは。
いかにも街中のお寺という感じです。急な階段があるところが横浜らしいということでしょうか。

ビワさん、
ここは下からも、そして上からも境内に入る事が出来ます。
坂の途中に在るので、便利と言えば便利です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成田空港飛行機図鑑 デルタ航空 | トップページ | 弘明寺スナップ »