« 弘明寺スナップ | トップページ | B787新型機デビュー »

2014年8月 8日 (金)

トリックアート

Img_1092
大阪ステーションシティにて

トリックアート、入場料を取っていろいろなアートを見せる専門館が在りますが、今日は大阪ステーションシティの床に描かれていたトリックアートをご紹介します。

Img_1094

Img_1098

前述した通り、ほとんど(2枚目の一部を除く)が床に描かれているのですが、お見事ですよね。

Img_1100

Img_1101

撮影はすべてiPhone 5を使っています。

« 弘明寺スナップ | トップページ | B787新型機デビュー »

コメント

おはようございます。
びっくりしました。床に描かれているのですね♪
大阪ステーションシティとのこと。大阪駅も素晴らしく変わりましたよね~。
横浜駅はいつも工事をしていますが、ちっとも変わりませんね^^;

こんにちは。
大阪駅には、こんなに面白いイベントがあるのですね。
人が、小さく感じられますので、とても広く描かれた絵なのですね。
立体的で、三次元的。床から、いろんなものが飛び出してきそうで、楽しいです。(^^)
素敵な絵を見せていただきまして、ありがとうございます~♪

koukoさん、こんばんは。
はい、床に描かれているのです。
歩いている人を見てると、全然気がつかずに通り過ぎて行く人が結構います。
勿体無い・・・。

Maruさん、こんばんは。
大阪はなかなか洒落た事をやりますね。
トリックアートは高尾と軽井沢で見た事がありますが、ここは床に描かれているのですから単純明快さに感動しました。

このイベントは見かけたのですが時間がなく撮影できませんでした。その後も訪れる機会はなかったようです。
トリックアートは最近あちこち見かけるようになりましたが有料が多く無料で楽しめるのはいいですね。

Tokiwaiさん、こんばんは。
私もトリックアートがある事を知らずに久々訪れたわけですが、結構大々的にやっておりましたですね。
こういう試みはなかなか良いと思います。

こんにちは。
写真で見ると、よりリアルに見えますね。一枚目なんか、トリックだと分かっていても、何がどうなっているのか、よく分からなくなります。

ビワさん、
本当に良く出来ています。
見る角度によってとても立体感良く見えました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 弘明寺スナップ | トップページ | B787新型機デビュー »