« キヤノン EFレンズをソニー α7Rで | トップページ | 国営ひたち海浜公園(2) »

2014年9月 7日 (日)

国営ひたち海浜公園

C18004
茨城県ひたちなか市

茨城県に在る「ひたち海浜公園」を訪れてみました。

自宅を出る時は厚い雲に覆われた曇天でしたが、現地に到着してみれば嘘のような晴天に恵まれてラッキーでした。

C18011

西池を挟んで西口・翼のゲート方向を撮影。

C18020

みはらしの里には百日草がこれでもか! というくらい花開いていました。約35万本との事です。

C18039

みはらしの丘のコキアです。夏はこのように見事な緑色ですが、秋には真っ赤に紅葉するそうです。赤く染まったコキアも見事でしょうね。

C18049

シーサイドトレインと子供を交えてのスナップ。

シーサイドトレイン、列車に似せてありますが、もちろん車で牽引しています。1日周遊券は500円。後方がみはらしの丘になります。

ひたち海浜公園、海沿いに在るせいか、日差しはあっても横浜のように蒸し暑くはないですね。海風がとても気持ち良かったですよ。

Canon EOS 40D
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS II

« キヤノン EFレンズをソニー α7Rで | トップページ | 国営ひたち海浜公園(2) »

コメント

おはようございます。
何て気持ちのよい公園なのでしょう♪
お天気にも恵まれ、命の洗濯ができたのではないでしょうか^^
コキアというのははじめて見ました。これが赤くなるのですね。見事でしょうね~。
それにしましても、KONDOHさんは本当に行動半径が広いですね^^

koukoさん、おはようございます。
幸い天候に恵まれまして、気持ちの良いお散歩が出来ました。
コキア、私も多分初めて見たと思います。出掛ける前から今が見頃という事を知っていましたが、広大なエリアに相当な数で、雄大な景色でした。
行動半径、この夏は関東圏で収まっておりますので、まだまだです。あ、九州も行ってましたね。(笑)

おはようございます。
茨城県ですか・・・凄い行動力ですね。私は、これまた10年くらい前に行ったのが最後です。
どこにあるのかと地図で検索すると大洗、那珂湊のすぐ北ですか。しかも常磐道~北関東道で現地まで一気に行けるのですね。
気持ちよさそうなところですね。こういうところに行けていません。。。(〃_ _)σ‖

cucchi3143さん、おはようございます。
インターが目の前にありますので、アクセスは良い海浜公園ですね。
自宅を出る時は今にも雨になりそうな雲行きでしたから心配だったのですが、あれあれ・・・という見事な晴天で本当に運が良かったです。
しかし、ここはとにかく広いです・・・。

こんにちは。
ひたちなか市は妻の実家(無人状態ですが)があり、時々、墓参りなどで行きますが、帰りの渋滞をさけるため早めに帰って来てしまいますため、この公園には行ったことがありませんでした。
ずいぶん良いところのようですね。
調べてみたらペットも入園可能とのことでしたので、次の機会に寄ってみたいと思います。

電車で行かれたのかと思いましたが、車でしたのですね。
常磐道が以外に混むので東関道で行くのも楽しいです
18きっぷは消化できましたでしょうか

yymoonさん、こんばんは。
そうでしたか、奥様のご実家がひたちなか市とは・・・。
それでしたらこの公園に行く機会はこれからもありますね。
ペットを連れている人を見ていますので、大丈夫です。とにかく広いです。

roxanne6さん、こんばんは。
18きっぷは近場で使いました。(≧∇≦)
今年は天候が悪く、有効利用出来ませんでした。

こんにちは。
僕は5月に行きましたが、また雰囲気が違いますね。紅葉したコキアも見てみたいです。
昭和記念公園も国営で雰囲気が似ていますが、ひたちの方が広々としているような気がしましたよ。

ビワさん、こんばんは。
国営と付くと本当に広いですね。
こちらの方が昭和記念公園より広いかもしれません。
コキア、紅葉したら今より見映えするのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キヤノン EFレンズをソニー α7Rで | トップページ | 国営ひたち海浜公園(2) »