« ニコン D750 試し撮り | トップページ | 西新宿の造形 »

2014年9月22日 (月)

西新宿をスクエアで

Img688

今日はフィルム写真です。

ハッセルブラッドを持って、西新宿をお散歩しながら撮影しています。天候は生憎の曇天。もっともモノクロでは分かりづらいかもしれませんね。

Img691

東京都庁も何回撮影していますかねぇ。しかし、都民から集めた税金でよくもまぁ〜・・・こんな豪華な庁舎を建てたものと思います。(^^;

Img687

西新宿は正しくコンクリートジャングルと言って良いでしょうね。言わば高層ビル乱立の先駆けとも言って良い地です。

西新宿を歩くと、いつも上を見上げながらのお散歩となります。(笑)

HASSELBLAD 500C
Zeiss Planar C 80mm F2.8
Kodak 400TX

« ニコン D750 試し撮り | トップページ | 西新宿の造形 »

コメント

こんばんは。
KONDOHさんは500Cも持っていたのですか。
私、デング熱騒動以降は感染した患者が蚊に刺された(であろう)公園には近寄らないことにしていまして、西新宿も都庁付近はちょっと・・・(^^:)
元の都庁舎が丸の内に有ったこと、いまの都庁舎が建っているところは淀橋浄水場だったということをもはや知らない人が多いのかもしれませんね。

おはようございます。
すごい塔(^^)ですよね~。横浜市庁舎も新しくなるらしいですが、
現在の市役所の建物なら仕方ないかなと思います。
これを見るとますますもうちょっと立派にしてもいいかも、なんて思います^^
ハッセルでお散歩、涼しくなったので楽になりましたね^^

おはようございます。
ハッセルブラッドは、大きくて重いカメラなのですよね。
見上げながらの撮影、お疲れ様でした。(^^)
今年の夏に都庁に出かけましたが、本当に見事な建物だと思いました。
とても暑い日でしたので、地下通路を通りましたので、周りの景色を見なかったのですが、いつか西新宿界隈もお散歩してみたいと思っております。
無機質なコンクリートの建物にも緑の木がかかると、ホッと、安らぎを感じますね。

cucchi3143さん、こんばんは。
500CはT*無しの80mmとセットで、モノクロ主体で使っています。
拙ブログの「京浜急行線」シリーズの時に大活躍してくれました。
デング熱といえば、先週土曜日に新宿中央公園の前を通ってニコンのイベントに行ってました。(^^;
丸の内に在った都庁って記憶がないのです。多分、見てないと思います。

koukoさん、こんばんは。
横浜市庁舎は古いですよねぇ・・・。
こうなったら都庁舎に負けないくらいの豪華な市庁舎を建ててもらいましょうか?(笑)
しかし、都庁舎はやり過ぎ・・・と、個人的には思います。
500Cは久しく使っていなかったので、ふてくされているのではないかと思い、持ち出しました。(笑)

Maruさん、こんばんは。
ハッセルブラッドは中判カメラのイメージからするとコンパクトですし、それほど重くもないのです。
いつもコメントを寄せて頂いているkoukoさんもほとんどメインカメラとしてお使いですし。
Maruさんも夏に訪れていらっしゃいましたね。展望室からの風景を拝見させて頂きました。
西新宿は高層ビルばかりで、これを被写体とするのもまた面白いですよ。

こんにちは。
西新宿は大都会を実感できる場所。初めて東京に来たとき、最初に行ったのは新宿の高層ビル街。バブルで浮かれていた時代だったこともあり、なんだかワクワクしたものです。

ビワさん、
高層ビル群は西新宿から始まりましたですからね。
私の妹が昔就職した会社の本社がここのビル群に在りました。
そういう意味では少し身近に感じております。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコン D750 試し撮り | トップページ | 西新宿の造形 »