« 田貫湖 | トップページ | 志賀高原・木戸池 »

2014年10月27日 (月)

北信州へ・・・

Img_0949
長野県信州・大望峠展望台にて(25日撮影)

25日土曜日の午前3時過ぎに自宅を車で出発し、二日間かけて北信州を周って来ました。走行距離は約900km。もちろんメインは写真撮影です。

25日は白馬を周り、26日は志賀高原を中心に周って来ました。

紅葉撮影を・・・と考えていたのですが、事前の情報ではすでにピークは終わっているとの事。台風が2回も通過しましたしね。

しかし、そのピーク時は自分の仕事の絡みで出掛ける事が叶いませんでした。ですが、行ってみれば何かしらの収穫はあるだろうと考え、当初の予定通り25、26日の土日で行って参りました。

そうしたら、やはり絶景はあるものですね。結果、行ってみて良かったという思いです。帰りの大渋滞に巻き込まれて帰宅が昨晩11時前でしたので、写真整理はいつも通りまったく出来ていません。

で、今日はこの一枚でご容赦頂きたいと思います。旧戸隠村と旧鬼無里村の境に位置する展望台からの撮影。戸隠連峰と北アルプスが一望出来る絶景の展望台でした。

PENTAX 645D
smc PENTAX-FA645 45-85mm F4.5

« 田貫湖 | トップページ | 志賀高原・木戸池 »

コメント

おはようございます。
900kmとは凄いですね。お疲れ様でした。
かつ、もう紅葉のピークは終わっているのですか。当地はまだですよ (^^:)
それにしても私には長距離を走る気力および体力はもうないです

おはようございます。
美しい眺望ですね~。
霞んでいる山々を実際に目にしているような気になります。
645Dを手にされて、ますます旅心を誘われるのでは^^
本当に気持ちのよい一枚ですね♪
他のお写真、楽しみにしております。

おはようございます。
お疲れ様でした。
山々を一望出来る場所、絶景ですね。
KONDOHさんの感動が、こちらまで、伝わってきます。
早い更新、素晴らしい景色を見せていただきまして、ありがとうございます。
続きが楽しみです。(^^)ワクワク♪

900キロですか。お疲れさまです。高速道があるとは言え疲れますね。
長野から大町へ向かう19号線は何度か利用したことがありますが。この道路鬼無里に行った通ったと思いますが・・・・・
10月初旬頃でしたが紅葉の戸隠にも登りましたが曇り空でしたがそれなりに深山の紅葉を楽しんだこともあります。信州の紅葉も北海道と同じじきなようですね。
次回楽しみにしています。

cucchi3143さん、こんばんは。
新潟県へも後僅かで行ってしまうという地域まで走りました。
遠いですねぇ・・・って、他人事みたいですが。(^^;
紅葉のピークは20、21日頃だったようです。
例年より一週間から10日くらい今年は早いのです。

koukoさん、こんばんは。
今日の写真の反対側には戸隠連峰が目の前に見えております。
まぁ〜・・・素晴らしい景観でした。
645Dは風景写真用として購入しましたので、今は当初の目的通り使っております。
やはり大きなセンサーは余裕のようなものを感じます。

Maruさん、こんばんは。
この展望台は良かったです。
大判で撮影している人が四人もいましたが、多分・・・何かのクラブでしょう。
しかし、アルプスの山並みは素晴らしいですね。
こういうところでは大きなカメラを使いたくなります。

Tokiwaiさん、こんばんは。
しかしまぁ・・・良く走りました。(^^;
紅葉の戸隠を訪れた事がございましたか。さぞかし素晴らしい光景だったと思います。
今回は結構広範囲に周りましたが、ピークは過ぎているとはいえ、まだまだ良いところもありました。
いずれにしても遠くの地、ピークに行くのは難しいですね。

こんにちは。
ピークが過ぎているだけで、全ての紅葉が終わってしまったわけでもないでしょう。行ってみないと分からないですものね。
900kmとは大変だったでしょう。天気は良かったようですね。

ビワさん、こんばんは。
紅葉だけが風景写真ではない、という気持ちを抱いての旅行でした。
かなり広範囲に動きましたので、当たり外れは多少あるものの、充分楽しんで来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 田貫湖 | トップページ | 志賀高原・木戸池 »