« 秋バラの季節 | トップページ | 秋の実 »

2014年10月21日 (火)

赤い衝撃!

Img_1187
群馬県某所にて

赤城山を後にして一路横浜へ向かう途中の事です。

突然現れた郵便ポストの集団!(笑)

Img_1195

我が目を疑いました!

え! 何故こんなに郵便ポストが立っているの!

疑問に思いながらも撮影していると地元の方が立ち寄られ、この場所の経緯をご説明して下さりました。

このポストの前のお宅は骨董屋さんなのですが、すでにご主人様がお亡くなりになっているとの事。そのご主人様が生前蒐集した郵便ポストだったそうです。

お店はすでに閉店しているのですが、ポストだけは引き取り手が無いそうです。

Img_1197

経緯をお教え下さった地元の方です。

モデルをお願いして、ポストに郵便物を入れるポーズをして頂きました。(笑)

撮影写真を欲しいとおっしゃられたので、ご自宅宛、ご郵送致しました。

尚、撮影写真はすべてiPhone 5で撮影しています。2L判にプリントしたのですが、携帯カメラで撮影したとは思えない画質でした。これではコンデジが売れなくなるのも分かりますね。

« 秋バラの季節 | トップページ | 秋の実 »

コメント

おはようございます。
表示したとたんに、ん?、なんだ! これ! と思いました^^
記事を読む前はポストを作っている!?と思ったのですが、
いまどきこのポストは作りませんよね^^;
面白い光景に遭遇されましたね。こういうときのスマホは便利ですね。
iPhoneは写りもよいですし♪

おはようございます。
あはは~、これは、撮らねば~ですね。(^^♪
不思議な光景です~。お写真を見て、びっくりしました。
懐かしい丸いポスト、とても可愛らしいのに、引き取り手がないのですね。
引き取って、玄関先に飾って、誰かが間違えて、郵便物を入れても困りますものね。
最後のお写真が微笑ましいです。
写真を撮っていると、いろんな人との触れ合いがあるのは、嬉しいですね。(^^)

芦屋市内では19本の丸型ポストが使用されています。大型封筒が入れるのは困難ですが利用する人がそれほとでもないので仕方がないでのですが・・・・・・・
それにしても12本も1箇所に置かれると圧巻ですね。時々観光地で飾りとしておかれているのは見ることもありますが。
私もiPhoneで撮影するのですが性能がよくなりました。関心するほどの画像ですので気にいっています。

koukoさん、こんばんは。
誰でもこの光景を見たら「え!」と思いますよね。
今時このポストを作るところなんてないと思います。
車から見てビックリしまして、歩いて戻って来てiPhoneで撮影しちゃいました。(笑)

Maruさん、こんばんは。
この丸ポストは地方へ行くと時々見掛けますけど、これだけ集まっているところは他にないと思います。(笑)
そうですね、ひとつくらい引き取ってみたいと思いますが、置くところに思案しますね。(^^;
思わぬ地元の方との交流になりました。

Tokiwaiさん、こんばんは。
芦屋市内ではまだこの丸ポストが使われているのですか。
横浜ではまったく見ませんので、たまに地方で見掛けると珍しさが先に立ちます。
iPhoneの内蔵カメラは良く写りますね。プリンとしてみて実感しました。

こんばんは。
こんなの見つけたら撮らざるをえないですね。
遠くから見たら、赤いコートを着た兵隊に見えそうですね。
右の方のポストは向き合って話し合っているみたいで楽しそう。人が見ていなかったら歩き出しそうなのもいますね。
とても可愛いです。


yymoonさん、こんばんは。
この場所の手前で道がカーブしておりまして、運転中突然現れた感じなので驚きました。f^_^;
ひとつ余所見をしているのがありますが、それも面白いですね。

こんばんは。
出遅れましたが、iPhone5の画像に驚きました。
ここまで写るのであれば普通の用途には十分ですね。コンデジが売れないわけです。
明後日、3年使ってきた4Sから6に乗り換えまるのですが、私もiPhoneでの撮影で済ませることが多くなりそうです (´ω`;)

cucchi3143さん、こんばんは。
プリントしたものを見て、撮影した自分が思ってた以上に画質が良いのに驚きました。(笑)
あれを見るとコンデジは必要ないでしょ・・・という気になりますね。
iPhone 6 Plusは撮影レンズが光学手ぶれ補正です。いよいよ本格的になりました。

こんにちは。
私が今住んでいる小平市は丸ポストが有名です。実際、よく見かけます。それでも、こんなにたくさん並んでいる光景は見たことが無いですね。

ビワさん、こんばんは。
小平市は丸ポストで有名なのですか。
ここはチョット驚かされました。通常ポストはひとつですからね〜•••。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋バラの季節 | トップページ | 秋の実 »