« ウォークマン A16を買う | トップページ | 荒川線とスカイツリー »

2014年11月18日 (火)

御苑の菊花壇展

Dsc02727
江戸菊

毎年恒例の新宿御苑菊花壇展、今年も見て来ました。

私が訪れたのは最終日(15日)ですが、直前にNHKがテレビで紹介したらしく、かなりの人出でした。

Dsc02733
大作り花壇

昨年も申したのですが、この菊花壇展は写真に撮る事より、見て楽しむ展示会ですね。

Dsc02736

11月に入るとあちこちでこうした菊花展が開催されています。

Dsc02739
伊勢菊

Dsc02744
丁子菊

Dsc02749
嵯峨菊

この日はいつも以上に外国の方が多かったように思います。日本のこうした催し物に興味があるのでしょうか。

Dsc02756

菊花壇展に関係なく、広い芝生では家族連れが多かったです。この日はお天気が良かったですからねぇ。

SONY α7R
HERIAR 40mm F2.8
VM-E Close Forcus Adapter

« ウォークマン A16を買う | トップページ | 荒川線とスカイツリー »

コメント

おはようございます。
>この菊花壇展は写真に撮る事より、見て楽しむ展示会ですね。
同感です。見て、素晴らしいと感動しても、なかなかそれを写真に表現するのは、難しいと思いました。
でも、今日のKONDOHさんのお写真を拝見して、この菊花展を見た時の感動を思い出しました。(^^)
日曜日の昭和記念公園も外国の方が多かったですし、家族連れでいっぱいでした。
紅葉が美しく、絶好の行楽日和でした。(^^)

Maruさん、こんばんは。
この展示は撮影場所も少し離れておりますし、なかなか思ったようには撮れないですね。
日曜日、昭和記念公園が良かったみたいで・・・。
私は全然別な地域におりましたので、残念です。

GX7がやってきました、出っ張りが無くなり持ち運びが楽です

roxanne6さん、こんばんは。
GX7、購入されましたか。
GX1からは大分進歩しておりますので、楽しんでくださいませ。

こんにちは。
花の展示会は海外でもあると思いますが、菊花展のようなスタイルは日本独特のものでしょう。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、菊花展のような展示は日本独自でしょうね。私もそう思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウォークマン A16を買う | トップページ | 荒川線とスカイツリー »