« 新宿駅南口 | トップページ | 富士暮れる »

2014年11月14日 (金)

羽田のエールフランス

Img_0386
羽田空港にて(11月8日)

今にも雨が降り出して来そうな羽田空港第2ターミナルで撮影しています。

久しぶりにご対面したエールフランス機。機材はB777-200です。成田では当たり前に見るエールフランス機ですが、羽田では時間を狙って行かないとお目に掛かれません。もちろんこの日は偶然でした。

Img_0391

R/W34Rからのテイクオフ。少し傾いてしまいましたが、左端に薄らと東京スカイツリーが見えます。

羽田にもA380が来てくれると良いのですけどねぇ・・・。

Img_0321

こちらはB787-8です。4枚窓が特徴。

Img_0333

そのB787のテイクオフ。羽田ではもう当たり前にB787を見られるようになりました。全日空さんは中型機をB787に入れ替えておりますので、本当に数が増えましたよ。

Canon EOS 50D
TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD

« 新宿駅南口 | トップページ | 富士暮れる »

コメント

おはようございます。
本当に、雨が降りそうなお天気ですが、降らなくてよかったですね。(^^)
飛行機が、空に飛び立つシーンは、これから、なにかドラマが始まりそうな素敵な雰囲気を感じます。
飛行機にもいろんな形があるのですね。
日本製の飛行機は、どんな形なのでしょう?
早く飛んでいる姿を見てみたいですね♪

Maruさん、こんばんは。
少なくとも展望デッキにいる間は降られませんでした。ラッキーです。(^^)
飛行機が飛び立つシーンに、なにかドラマが・・・。いや〜・・・素敵なイメージですね。飛行機好きには嬉しいです。
日本製の飛行機は三菱が製造中です。いずれ日本の空を飛んでくれると思います。小型のジェット機ですけど。

こんにちは。
以前、ヨーロッパに旅行したときに乗ったのがエールフランスでした。エールフランスは某クイズ番組でお馴染みでしたが、子供の頃から憧れていました。

ビワさん、こんばんは。
おお、エールフランスでヨーロッパを旅されましたか。羨ましいです!
そういえばありましたね・・・、クイズ番組で勝ち抜くとエールフランスに乗ってパリ旅行でしたか・・・?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿駅南口 | トップページ | 富士暮れる »