« トワイライト東京 | トップページ | 長野で大地震・・・ »

2014年11月23日 (日)

気の早いクリスマスツリー

P1000559
KITTEにて

年々クリスマスツリーが飾られる日、早くなっているように感じるのですが・・・。

KITTE内の吹き抜けには大きなクリスマスツリーの設置工事が行われていました。

P1000557

煩い事を申せばクリスマスは本来宗教的行事のはずなのに、日本では完全に商業ベースの「お祭り」になっていますよね。

P1000551

しかし、今ではクリスマスセールのようなものが根付いていますので、口煩い事は無しにしましょう。(^^)

ご覧のように私が訪れた日は塀のようなものが取り付けられたままでした。今頃はもう外されているかもしれませんね。

Panasonic DMC-GX7
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.

« トワイライト東京 | トップページ | 長野で大地震・・・ »

コメント

おはようございます。
KITTEのクリスマスのデコレーション、素敵ですね。都会的ですね~。
これは、見に行きたいです。(^^)
吊り下げられている線にライトが反射すると雪が降っているように見えるのですね。
1枚目のお写真が綺麗です。(^^)
本当に気の早いクリスマスの飾りですよね。
街が華やかに飾られる季節、クリスチャンではありませんが、心がワクワクします。^^;

Maruさん、おはようございます。
クリスマスツリー、少し気が早いように感じるのですが・・・f^_^;
しかし、華やかにはなりますね。
ここの飾り付けは上から雪が降っているように見える演出で、見事です。
展望台と共に、是非訪れてみてください。

GX7手ぶれ補正があるのですが、ノーファインダーで撮ると結構ぶれました
ファインダーを覗いて落ち着いて撮らないといけないと感じました

roxanne6さん、こんばんは。
GX7のセンサーシフト方式はオリほど補正が強くないので、ラフに撮るとぶれるようです。
キッチリ構えて撮ると一応効果はあります。

こんにちは。
近年はハロウィンもメジャーになってきたので歯止めがかかっているようですが、そうでなければ、もっともっと早くからクリスマスシーズンが始まっているでしょう。
それはさておき、雪バージョンのツリーもなかなか素敵ですね。

ビワさん、
そうでした。ハロウィンも本当は日本ではあまり関係はないのですが、すっかり定着したみたいで。
この雪バージョンのツリーは豪華です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トワイライト東京 | トップページ | 長野で大地震・・・ »