« 隅田川にて | トップページ | 相鉄線(3) »

2014年11月30日 (日)

東京スカイツリー(浅草)

Img719
浅草にて

昨日、3枚目に東京スカイツリーを掲載しましたので、今日は浅草で撮影した東京スカイツリーを。

そういえば未だに東京スカイツリーの展望台に上がっていません。

Img720

もっとも初めて東京タワーに上がったのが一昨年です。慌てる必要はないですね。(^^;

Img722

こちらは定番とも言える吾妻橋の下から撮影しています。今更・・・というアングルではありますが、浅草に行けば一応押さえておきます。(笑)

Img725

で、その吾妻橋から見物している観光客を下から撮影。吾妻橋はいつも人でいっぱいですね。

CONTAX RTS II
Zeiss Planar T* 50mm F1.4 AEJ
Zeiss Distagon T* 28mm F2.8 MMJ
Fuji RDP III

« 隅田川にて | トップページ | 相鉄線(3) »

コメント

おはようございます。
1枚目・3枚目のところは、私も撮ったことがあります。(^^)
3枚目は、定番ですが、いつ見ても、いい眺めですね。
何よりも青空が気持ち良いです。
私も、スカイツリーも、写真を始めてから東京タワーにも、まだ上がっていません。
いつか綺麗な青空の日に、上ってみたいです。
4枚目のシルエット写真が素敵です。
太陽の光が、暖かい感じがするのは、フイルムの諧調が豊かだからですね。

Maruさん、こんばんは。
3枚目のところは吾妻橋を含めて定番の撮影ポイントですね。私も何度もここで撮影しています。(笑)
空を大きく取り入れるフレーミングの時はこの日のように真っ青な空だと良いのですが、都内では余程恵まれませんとね・・・。
真逆光で捉えた吾妻橋の人たち、手の位置がそれぞれだったのが面白く感じまして・・・。

こんにちは。
白波五人男はインパクトありますね。東京スカイツリーとの対比が面白いです。
吾妻橋もすっかり有名になりました。あと、あの金色の巨大オブジェも。
僕もまだ展望台には上っていません。妻は郷里から母親が来たときに一緒に上ったそうです。ちょっと悔しいです。

ビワさん、こんばんは。
そうですね、吾妻橋も言わばビューポイントとして有名になりました。
展望台、奥様は上がってらっしゃいましたか。機会は幾らでもある、と思っているとなかなか行かないものですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 隅田川にて | トップページ | 相鉄線(3) »