« ハッセルの修理料金は・・・ | トップページ | 新宿駅南口 »

2014年11月12日 (水)

渓谷の紅葉

P1000466
高井橋(10月26日、高井村松川渓谷)

信州での写真が続きましたが、そろそろネタ切れでしょうか。

この写真は米子大瀑布に向かう途中での撮影です。少し遠目に高井橋を入れてのカット。赤い橋が目立ちますね。

P1000472

その高井橋から見下ろした風景がこのカットです。渓谷って、どちらでも四季を感じられるところだと思います。

P1000398
志賀高原・平床にて

宿泊ホテルを出て、以前ご紹介した澗満滝へ行く前、平床のダケカンバが実に見事でしたので、そこで少し撮影を。実に整然と並んでいるものですね。

P1000409

標高の高いところですから、さすがにススキはピークを過ぎていましたが、澄み切った青空とダケカンバ、ススキと、三色構成で。(笑)

Panasonic DMC-GX7
G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

« ハッセルの修理料金は・・・ | トップページ | 新宿駅南口 »

コメント

おはようございます。
高井橋、こちらは、真っ盛りの紅葉の季節でしたね。
緑から黄色やオレンジ、様々な色の木々が、美しいです。
赤い橋が利いていますね。(^^)
高井橋から見下ろした景色は、足がすくみそうですが、この美しさは、撮らずにいられませんよね。(^_-)
葉を落としたダケカンバ林が、信州の高原らしさを感じます。
白い幹が、美しいですね。

Maruさん、こんばんは。
もう少し赤色があると良かったのですが・・・。
代わりに赤い橋がありましたね。(笑)
その橋からの風景もなかなか良かったです。
ダケカンバもこれだけあると壮観です。
同系の白樺とは微妙に違いますね。

こんにちは。
美しい景色ですね。赤い橋がいいアクセントになっています。
ダケカンバの写真、晩秋の趣ですね。賑やかな紅葉も良いですが、こういう、ちょっと寂しげな風景も良いですね。

ビワさん、こんばんは。
ありがとうございます。紅く紅葉しているところが少ない代わりに、橋がアクセントになりました。
ダケカンバがこのように揃っているのも珍しいかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハッセルの修理料金は・・・ | トップページ | 新宿駅南口 »