« イルミネーション 2014(有楽町) | トップページ | イルミネーション 2014(東京スカイツリー) »

2014年12月13日 (土)

イルミネーション 2014(新橋)

P1000958
東京・新橋駅前にて

今日は新橋駅前です。鉄道発祥の地、新橋駅前には蒸気機関車が展示してありますが、イルミネーションはその蒸気機関車です。

P1000931

カレッタ汐留ほどの賑わいはありませんが、道行く人がやはり目を奪われるようです。

P1000939

昨年、一昨年と、私もカレッタ汐留に行っておりましたが、こちらを見過ごしておりました。

P1000951

イルミネーションの色は刻々と変わります。白い雪だるまが赤い雪だるまになりました。(笑)

Panasonic DMC-GX7
G 20mm F1.7 II ASPH.

« イルミネーション 2014(有楽町) | トップページ | イルミネーション 2014(東京スカイツリー) »

コメント

おはようございます。以前この季節にここで待ち合わせをして、
このイルミネーションを撮ったことがあります。
今はほかがとても華やかになりましたので、ここは地味に見えてしまいますが、
待ち合わせの人は、クリスマス気分を味わえるのでいいですよね。
この季節、夕方出かけるときはデジタルも持っていくか、フィルムのままか悩みます。
やはり高感度はありがたいですね^^

おはようございます。
わ~、イルミネーションのオンパレードですね。(^^)
新橋は、鉄道発祥の地なのですね。
街に相応しいデザイン、心がこもっていて、素敵です。
雪の中を走っているような蒸気機関車と可愛い雪だるまちゃん、癒されます~。(^_-)

おはようございます。
新橋の汽車にもイルミネーションがあるんですか。
地味なですが暖かみがあり親しみが持てて良いです。
青色発光ダイオードのおかげですね。

koukoさん、こんばんは。
おお、こちらで待ち合わせをして、SLのイルミネーションを撮影された事がございましたか。
確かに他に比べるとやや地味なイルミネーションですが、これはこれで素敵だと思います。
こういう撮影をするとデジタルの有り難みを感じますね。フィルムですと三脚が必須になりますから。

Maruさん、こんばんは。
はい、続きます。(^^)
日本の鉄道は新橋と横浜を結んだのが最初なので、そういう意味では新橋に蒸気機関車が置かれるのも納得ですね。
北海道だと雪の中の蒸気機関車が見られるのですが、都会の蒸気機関車も悪くないです。

yymoonさん、こんばんは。
このイルミネーションは今年初めて撮影しました。
昨年、一昨年は気付かずに汐留に行ってしまいましたので。
青色発光ダイオードは各地でいろいろ使われていますね。

こんにちは。
実は、木曜日の夜、忘年会で新橋に行っていました。機関車のイルミネーションは驚きましたね。新橋らしくない気がしましたが、数人のサラリーマン風の男性が写真を撮っているのを見て、やはりここは新橋だなと。

ビワさん、
蒸気機関車のイルミネーションは派手ではないですが、なかなか良いです。
新橋はサラリーマンの町ですから、飲み屋さんもサラリーマン相手のお店が多いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イルミネーション 2014(有楽町) | トップページ | イルミネーション 2014(東京スカイツリー) »