« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 雪煙る路面電車 »

2014年12月26日 (金)

Night in Sapporo

P1010168
札幌にて

大通り公園のイルミネーションを見た後、街の中を歩いてスナップした写真を今日は掲載してみます。

P1010159

私の住んでいる横浜より、日が沈むのがさすがに早いですね。その分、早い時間帯からイルミネーションを楽しむ事が出来ます。

P1010182

この時間帯に時計台を撮影したのは初めてです。

P1010191

旧北海道庁舎、さすがに観光客はいません。

P1010200

旧庁舎前の並木通り、コチンコチンに凍った車道を夜の明かりが反射しています。

P1010210

夜のお散歩、さすがにしばれました。(^^;

Panasonic DMC-GX7
LUMIX G 20mm F1.7 II ASPH.

« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 雪煙る路面電車 »

コメント

おはようございます。
お写真から寒さがひしひしと伝わってきます。
クリスマスシーズンの夜の街は、綺麗ですね。
1枚目が素敵です。
人が入っている位置が絶妙のタイミングですが、待つのもとても寒かったと思います。(^^)
時計台は、懐かしいです。
旧北海道庁舎は、見ていないような気がします。素敵な建物ですね。
道路がこんなにコチンコチンに凍るのですね。フォトジェニックですが、生活するのは、大変だと思います。

おはようございます。
寒そうですね~。
しっかり凍った地面、これでは気温が低かったことでしょうね。
旧道庁舎はとても気に入っている建物なのですが、
真っ暗な中、明かりが灯った窓がよい雰囲気ですね。
ここの蓮がいっぱいの池も大好きなのですが、
この季節は凍っているのかも知れませんね。
寒さで澄んだ空気の中のイルミネーションは、また違った美しさでしたでしょうね。
札幌の冬、楽しませていただいております♪

Maruさん、こんばんは。
寒さ、感じて頂けましたか。
横浜でも最近寒くなったなぁ・・・と思っていましたが、北海道の寒さを体験して来ました。
1枚目は何カットか撮っていますが、なかなか思うようなシーンになりませんで・・・。
旧北海道庁舎は素敵な建造物ですよ。今度札幌に行く事がありましたら、是非訪問してみてください。
歩いている時、ずっと足元を見ておりました。余所見でもしようものなら、絶対転びますから。(^^;

koukoさん、こんばんは。
はい、寒かったです。
旧庁舎は今まで日中しか見ていなかったのですが、今回初めて暗くなってから撮影してみました。
池は見事に凍っていましたよ。
日中にも訪れたのですが、その時点でも凍っていました。気温を考えると当然ですね。
寒い時には寒いところへ行け、と申しますが、今回はそれを実践して来ました。

こんにちは。
路面はまさにツルツルですね。札幌では当たり前の光景なのでしょうか。
夜の時計台、いいですね。雰囲気あります。

ビワさん、こんばんは。
日中でも氷点下でしたので、路面はツルツルになりますね。
歩くのに気を使います。(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« さっぽろホワイトイルミネーション | トップページ | 雪煙る路面電車 »